676024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 10, 2015
XML
カテゴリ:衣類関係
先日から探していた仕事用の黒のカットソーを注文して無事に届いた
黒だとやっぱり新品でもなんとなくテンション上がらないな

DSC03953.JPG


洗い替えに2枚購入したのだけど同じもの2枚だとつまらないので
着てみたいと思ったものをそれぞれ別のお店で注文



送料もメール便だけどそれぞれかかってしまうのは仕方ない
吟味して選んだので妥協はしない

綿100%のものとポリエステルが入っている機能性のあるトップス

試着してみて首周りがどちらも広かったけれど
ポロシャツの下に着るのでまあいいか
着丈、袖丈はどちらも長くてよかった



今まで購入して一番首周りがつまっていてよかったカットソー
このシリーズの長袖バージョン
現在は販売されていなかった
残念!

貧弱な胸周りをカバーしてくれて
かがんでも胸がパカッと開かなくてよかったのに


さて購入したカットソーの着心地はというと・・

アンドイットの綿100%の方は締め付け感はないので少々暑くなっても大丈夫そう
日本製というところもポイント
首の後ろ側のしずく型のあきがかわいい
けど着てしまえば見えないので関係ないか

イーザッカマニアのカットソーは裏起毛のあるカットソーを冬のインナーに
長年愛用しているのでなじみのある感じ


これを冬の間は長年愛用中


だけどこちらはぴったりフィットして多少締め付け感が感じられるので
暑くなるとどうなるのか心配
でもそれより魅力に感じたのは吸湿速乾、抗菌で汗がにおわないという
その他色々うれしい機能があるらしい
最近自分の体臭が気になるのでどうしても試してみたかった
早く着てみたい

まだしばらく寒くなったりする日もあるようなのでもう少し着るのは先だな


2枚洋服が増えたので前もって3枚処分対象のものを抜き出している

少し前に作った洋服リストから減らす予定



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2015 05:25:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[衣類関係] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.