675922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 5, 2015
XML
カテゴリ:仕事
先週、水曜日にハローワークに行き
仕事を紹介してもらう

翌日の木曜日にすぐ面接が決まり
当日、夕方には採用の連絡が入った
金曜日に採用手続きと職場への挨拶

面接時に
前任者があと1週間で退職予定で
とにかく急いでいる雰囲気だった
もしかしたら
このどさくさにまぎれて採用になるかもな
なんて思ってたら即採用

直雇用ではなく派遣のような仕事なので
絶対に安定した仕事とは言い切れないが
社会保険も加入できたしまずはよしとする

のんびり過ごした3週間から一転
あっさりと職が決まり
前職より1時間早く出勤&弁当作りが始まり
あわただしい数日を送っている

でも自宅から自転車10分なので文句言えない

新しい仕事は
引継ぎが今週しかない上に
火曜日が祝日で休み

にもかかわらず
本日は無職中に予約していた
健康診断を受けるため仕事を休んだ

明日が引き継ぎの最終日で
3日間で引継ぎを終えることになる
ある程度は仕事の流れを覚えたいが
若い頃と比べて
すっと頭に入らないことが多い

何度も同じことを聞いたり
勘違いも多い
ああ情けない
周りに助けてもらってやっていくしかない

今回も男性が多い職場なので
女性同士の難しい人間関係もなさそうで
とりあえず安心


今はまだお客様気分でいるが
早く仕事を覚えてなじみたい
帰宅するとくたくた

がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2015 04:23:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.