676016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 1, 2015
XML
カテゴリ:衣類関係
水曜日に4回目のハローワークへ行き
2社紹介してもらって
どちらも面接が翌日に決定

ジャケットを楽天で注文したけれど
到着していないし
もしそれが使えないものだったら
完全アウト

急遽、面接に着ていくジャケットを買いに走った
店員さんに見繕ってもらおうと
面接に着て行くシャツと黒パンツを着用して出掛けた

DSC04230.JPG
1回目の面接の服装
上がカーデだったので
今回はジャケットを用意

近くのショッピングセンターを
くまなく探すが合うようなジャケットがない

今流行の
コート丈のジャケットはすごくたくさんあるのに
普通丈のジャケットが見つからず

学生の就活スーツを買おうかとも思ったが
どれもジャケットの丈が短くて
若い子向け

試着してみると
どうがんばってみても
オバさんの私が着ると
足の短さが目だってしょうがない

探すこと2時間近く
見つからないので
もう帰ろうかとあきらめかけたところで
いいジャケットが見つかった

3980円
面接用だから安いものしか要らないのでOK

着心地とかどうでもよくて
とにかく手持ちの黒パンツに合って
お尻が隠れる丈のもの
見た目重視で探した

翌日の面接だから
時間もないし即買いで帰った

家に帰って再度試着してみると
軽いし着心地も良い

これがネットでよく売られている
ジャージ素材のジャケットというものなのかもしれない

たまたま見た目で選んだけれど
ストレッチがきいてるし
肩こりしそうにない
普段にも使えそうなので満足

久しぶりのリアル店舗のショッピングで
なかなかよいものに出会えた
DSC04270.JPG

安心して面接へ行くことができた


がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2015 07:11:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
[衣類関係] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.