676019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 1, 2016
XML
カテゴリ:衣類関係
最後に服を買ったのは2年前の冬です。

なので、この冬に出してきた服に目新しいものはありません。


この春から無職になってしまい、ずっと家にいるので夏も古い服を着ていました。

夏はシャツ1枚で過ごして、汗をかくので毎日洗濯して取り換えます。

だから毎日違う服を着てました。

しかし、冬は重ね着してるセーターなどの上着は毎日洗濯するわけじゃないので同じ服を数日続けて着ることもあります。

そうすると、一番最後に買った新しい服でも3シーズン目になるわけです。

服にはあまり興味がない私も、さすがにちょっと飽きてます。


私は若いころからベージュとかモスグリーンなどの地味な色合いの服が好きです。

その傾向で、この年齢になっても明るい色に抵抗があり最後に服を買った2年前も無難なベージュ系を買っています。


でも年齢とともに地味な色合いは顔色が悪く見えて老けて見えます。

老けて見える服はかなり断捨離してきましたが、こうやって買ってしまって手持ちの服にはまだ残っています。

暖かいから着心地を優先して残しているのです。

その中のひとつをこの冬初めて着てみたら、何だか去年よりもっと老けて見えました。

たった1歳年をとっただけで、こんなに老けてしまったのかと軽くショックでしたが、やっぱり着ていて気分が上がりません。

こう時が断捨離するいいチャンスですよね。

一応、捨て候補としていますが新しい服を買うまでは残しておきます。


楽天スーパーセールが始まるので服を買ういい機会かもしれません。



ランキング参加中、好きなほうを押してね
いつも応援ありがとう♪更新がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2016 05:25:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[衣類関係] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.