675940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

質素でシンプルだけど豊かに暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 17, 2017
XML
カテゴリ:断捨離
気づけば1月もすでに半ば。
こちらのブログ、しばらく空いてしまいました。

2016年も家計簿はつけてきて年間収支を出そうと思いました。

わたくしはエクセルで家計簿は作成していますがデータが壊れてしまいました。

家計簿を7,8年前からつけていたのに昨年分がうやむやのままで何だかスッキリしません。


支出は子供の成長とともに食費は増えてきています。

とはいっても支出のトータルは、ほぼ変化ないはずです。

断捨離して自分の服を買うことを控えた結果、ネットショッピングが極端に減ったので。


年に1度くらい、過去の家計簿と比較して眺めたりするんです。

しかし、何年経っても、どんなに仕事をがんばったつもりでも収入には限度があります。
増えない収入を見てるとだんだん惨めな気持ちなってきます。
パートはしょせんパートです。

もうこんな気持ちになる家計簿はいらないですね。

倹約生活が身に染みついているので浪費することはないし、どうにか普通の暮らしはできています。

わずかでも貯金もできているから、もう家計簿はなくてもいいような気がしてきました。

今年最初の断捨離候補です。


ランキング参加中、好きなほうを押してね
いつも応援ありがとう♪更新がんばろうって思います
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2017 01:31:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[断捨離] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ランキング参加中
クリックしてもらえると更新がんばれます
   ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

断捨離ランキング

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.