661597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog of SIOUX

Blog of SIOUX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

SIOUX(すう)

SIOUX(すう)

楽天カード

2010年12月28日
XML
カテゴリ:旅行
朝、窓を開けてみると…お~っ!が積もってる。

11月だと言っても北海道では降るのです


昨夜の吹雪の様子では、もっと積もるのかと思っていましたが、案外穏やかな積もり方で済みました。
でも、観光をする立場だと、が積もってるってのは厳しい条件です。

朝食を済ませると、貸し切りバスに乗り込んで出発です。
まずは、市内を車中観光です。
札幌市時計台を始め、旧北海道庁舎北海道知事公館など、有名どころを車内から見物です。

本当は降りて観てみたいですが、この寒さじゃカメラを構える手も震えそうです。
車内からもカメラを向けましたが、街路樹などでタイミングが合わず、上手に写真に納めることができませんでした。

お正月には賑わうという北海道神宮の鳥居


少し郊外に出ると、北海道内の神社の総本宮とも言える北海道神宮の前を通り過ぎ、少し山手へ向かいます。
高級住宅街を抜け、坂道を登って行くと目的地に到着です。
その目的地とは…、大倉山シャンツェです。

この写真はバスを降りてからのものです


お~っ!見上げると迫力がありますねぇ。
車内からでも迫力は充分です。
さてっと、車内から見えたし、次の目的地は…っと。

へっ?降りるの??
この続きは、また今度のお話に。

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

価格:577円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月29日 00時41分23秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.