152023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Free naturalist Free tourist

Free naturalist Free tourist

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kerouac

Kerouac

Freepage List

Category

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.09.28
XML
久しぶりのオススメのお店です。
このお店は、5年前広島で親戚と一緒に働いていた知人が、4年くらい前から福山で働いていて、その彼に私も教えてもらっただけなのです・・・。

私はよく福山に出張に行きます。でも最近は、あまり泊まらず日帰りしてしまうので、夕食どころには縁がありません。

昔は結構泊まっていたので、いろんなところへ行きました。
知り合いの人には結構紹介してきたはずです。

その中でも、今回は・・・ほとんど教えたことの無い地中海料理です。

場所は賑やかなJRの南側ではなく北にあります。

大黒町れんが通り

これが高架下から見た今回紹介するお店のある通り。
この通りを北に向かって70mほど入っていくと・・・

外観

こんな外観が向かって右側へ浮かび上がってきます。

FUKUHARA看板

そのお店が・・・↓↓このお店です。

**********************************************
地中海料理 食 FUKUHARA
福山市大黒町2-5
TEL 084-925-2291
P 1台くらい
営業時間/17:00~22:00ラストオーダー  
定休日/毎週火曜日
**********************************************

扉をあけて中に入ると、ほそーいガラス張りの通路を奥へ奥へと入っていきます。
中に入ると、カウンターとテーブルがゆったりと配置されたホールへ出ます。

店内

イスに座って、改めて店内を見たときに感じるのが、上品な雰囲気の中にも、なぜかカジュアルで気取らない空気が流れていること。
不思議な空間を演じているホールだと思います。
そのホールから、中庭を望むこともできます。

値段はモノによっては少し高いですが、十分楽しませてもらえる量と質があります。
PIZZAは500円~700円程度で、一瞬安すぎるような気がしますが、小型のPIZZAで、みんながいろいろ楽しめるようにしている、とマスターが話していました。

お酒を飲むと、少し値段が張ってしまいますが、必ず納得できるお店だと思います。

あ~、福山に泊まりたくなったなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.04 20:36:57
コメント(0) | コメントを書く
[オススメのお店~お酒も食事も【広島市外】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.