027116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 みのむし生活      

 みのむし生活      

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tekuteku2004

tekuteku2004

Calendar

Category

Comments

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ 【登録無料・高額報酬】住宅系の高額報酬案件が多数 / town life アフィリエイト ご担当者様 平素は大変お世話になってお…

Favorite Blog

集団ストーカー・テ… New! 保険の異端児・オサメさん

住まい 無垢材 イン… 大工の荒井さん
神奈川の土地専門店 クレアの二人さん
  フレブル黒ラブ… no noさん
2006.03.16
XML
カテゴリ:注文住宅講座
そろそろ本題の、住宅についてのお話をしたいと思います。

まず、私は木造軸組みの住宅営業です。

ちなみに、大学は頭が悪くて入れませんでした。
愛知の昔からある建築の専門学校卒。免許は持ってません。(車とリフトのみ)宅建は、10年前に後1点で落ちて以来、受けにも行ってません。
こんな私の話なので、聞き流した方が良いかも知れません。

ですが、この業界に初めて入ったとき、そう、バブルの絶頂期でした。

その後、リフォームの担当もしていましたので、昔の(15年~35年前)の家の一般的な作りは、わかっているつもりです。

今の住宅と15年前の建物(木造)との違いは、耐震性能だけでなく、建物のモチが全然違う。どこでもやってる、通気を取って、壁内結露を防ぐとか、基礎パッキンとか、ユニット形式のお風呂、乾式のトイレ等々。
昔の家は、平気で土台や、柱が腐ってましたから。

軸組みでさえそんなものですから、2X4なんてモツ訳がないとか思ってました。(実際そうでした)今はいろいろ違いますから、まずは、自分の信じれる構造の建物にしましょう。

鉄骨がよければ、重量鉄骨の家。

木が好きであれば、木造の家。

ちなみに私は、コンクリートパネルと、軽量鉄骨、2X4は好きになれません。

でも、一つだけお願いがあります。

選ぶには、現場を見てください。

実際に住んでいる人の声を聞いてください。

納得して選んで欲しいと思います。

今回はさわりの話でした。また、次回をお楽しみに。

ポチっと押してね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.16 23:47:25
コメント(2) | コメントを書く
[注文住宅講座] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.