1559206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2008.11.06
XML

 

 

やっと大統領選挙が終わった。ここまで白熱した選挙は今までなかった。

というのも史上初の『黒人』大統領が誕生したからだぁ!!!

 

BarackObama2005portrait_137x200.jpg ← 44代大統領に就任するオバマ

 

ちょっと驚いたけど、、、アメリカは歴史を変えるのが好きな国だから納得も出来ないことも無い。

スカイ的には誰が大統領になってもいいけど、このアメリカの、、、この世界のぐちゃぐちゃをどうにかよい方向に引っ張っていって欲しいものだ!

その点オバマは若いけど、経験不足だから心配だが、大統領と言う重い重い荷を背負ったからにはがんばってほしいものだ。

 

彼が正式に大統領に就任するのは来年1月20日。

それまでは引き続きミスターモンキーことブッシュが引き続き行う。

 

オバマが大統領になってちょっと気に食わないのは、あの副大統領になるあの目無しのバイデンおじちゃんである。。。あいつはどうも信用できそうに無い。経験だけは積んでるみたいだけど、、、嘘で固めた経験なんて何の役にも立たないんじゃないのかな?

 

Joe_Biden,_official_photo_portrait_2-cropped_141x200.jpg ← 新副大統領のバイデン

 

一方の負けたマケインさんはどうなるんだろう?

 

439px-John_McCain_official_portrait_with_alternative_background_147x200.jpg ← 負けちゃったマケインおじちゃん

 

自州のアリゾナに戻って今までの州知事の仕事を続けるのだろうか?

ベトナム戦争に行って、飛行機が墜落。両肩を思いっきり骨折。そのままベトナムの捕虜に捕らえられ、ちゃんとした治療も受けさせてもらえなかったから、今でも手が上に上げられない、、、だからちょっと見ロボットみたいなんだけど、苦労してるんだよね!

彼はなんか「憎めないおじさん」って感じで好感がもてる。

 

ペイリンさんも同じかな?

まぁまだ乳飲み子を抱えてるんだから、副大統領にならなくてよかったのかも知れないよね。。。

 

PalinInDover-cropped2_198x200.jpg ← 負けちゃったサラ・ペイリン

 

巷では彼女がマケインの足を引っ張ったという噂も飛び交っている。

というのは、討論会の時、財政面の質問をされて、苦し紛れに答えたのがよくなかったようだ。いさぎよく『経験不足で分からないので、これから勉強します』と可愛らしく答えていたら、彼女の人気が上がっていたかもしれないのに、、、

ただペイリン人気は変な所に根付いたようだ。

『ペイリンそっくりさコンテスト』なるものがあちらこちらで開かれているらしい。

ちなみにハロウィンの時『ペイリンマスク(お面)↓』が結構人気だったらしい。

38746.jpg

 

話は変わるが、アメリカは選挙に行くと、『I Vote(投票しました)』というステッカーをくれる。このステッカーを胸につけて、指定されたコーヒーショップとかドーナッツ屋さんに行くと、コーヒー1杯無料とか、ドーナッツ1個無料になったらしい。まるで献血である。

 

スカイ的には思うことまだまだ一杯あるけど、誰が見てるか分からないし、反感を買いたくないので、この程度で留めておきます。

 

なにはともあれ選挙が終わった。

今日からはいつもの番組がいつもの様に見られるぞ!!

やれやれ

 

追伸 : ちなみにカリフォルニアにおける同姓婚は覆され、CA州内における結婚は『異性婚のみ』認められることになしました。既にCA内で同姓婚した人たちの結婚証明書ってどうなるんだろうか?

 

Sarah-Palin_300x200.jpg
↑こんな面白い写真見つけたよ。マケインとペイリン、、、合成だと思うけど。
 

Sarah-Palin_300x200.jpg
↑こんな面白い写真見つけたよ。マケインとペイリン、、、合成だと思うけど。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.06 07:56:40
コメント(2) | コメントを書く
[スカイテリアの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.