1559263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

お隣の大陸がフライ… New! ちゃのうさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2008.11.11
XML

 

いやなに別にウキウキ浮かれてるわけじゃなくて、、、

今月最初の日曜日の夜中に夏時間が終了し、通常時間に戻った途端、、、

 

雨雨雨雨季が始まったようだ雨雨雨気温も低くなってきた!

 

DSC03293_267x200.JPG

 

夏時間から、通常時間に戻るということは、、、時計を『1時間戻す』ということ。要するに今まで午後6時だったのが、午後5時になること。

そして日本との時差も1時間長くなるわけ。ちなみに西海岸と日本の時差は現在17時間(夏時間の間は16時間)。勿論日本のほうが先行。

 

月曜は夜通し雨が降った。火曜の朝の出勤時には止んでくれたけど、、、

最後に雨が降ったのは????っと思い出そうとしても思い出せない、、、多分2月ごろかな?ということは、9ヶ月も雨が降っていないことになる。

 

9ヶ月も雨が降らず、いきなり雨になると一番困るのは、、、

「あれ?ワイパーのスイッチ何処だっけ?」である。

 

通常時間になると、暗くなるのが早くなる。(その分朝は明るいんだけど)そう帰の運転は夜運転になるわけ。夜運転だけでも皆 怖くてのろのろなのに、そこに雨が降ったら自宅に帰れない、、、んなわけないが、とにかく時間が掛かる。

南カリフォルニアは雨が少ないから、高速とか道の水はけが無茶苦茶悪い!すぐに水浸しになる。そうするとハイドロプレーン現象で事故が多発する。もうそうなったら最悪。車の中で寝るしかない!!っていうのはちょっとオーバーだけど。。。

でも日本みたいにじめじめの中 満員電車に乗らなくても良いだけ、ましかもしれないけど、

 

雨雨雨あ~憂鬱な季節が始まった雨雨雨

 

でもこれからはサンクスギビングディー(感謝祭)やクリスマスそれにお正月などなど楽しいことが目白押しである。

町もだんだんクリスマスの飾り付けが始まるし、きらびやかな季節でもある。

 

去年は母と妹と姪っ子(4歳)がクリスマス前後にこちらに来たので、スカイ家もきらびやかに家の外も、家の中もクリスマスデコレーションしたけど、、、今年どうしようかな?っと考え中!!飾るのはすっごく楽しいんだけど、片付けるのが憂鬱である。多分また何処かモーターホームで出かけるし、、、今年はアルローラさんから教えてもらったローズマリーのリースだけにするか?ブツブツ ブツブツ 考え中

 

雨雨雨なにはともあれ雨季が始まった雨雨雨

 

日本みたいにカラフルな可愛い傘とかがあると雨が降ってもちょっとは楽しいけど、そんな物あるはずないし、、、だいたい傘屋さんないし、、、傘を買うときは帽子売り場の端っこの方とか、薬局につるしてある色気も素っ気もない色だけの傘。

柄物なんて無い!!!!

傘持ってても年に何回使うか分からないので、持ってる人が少ない。皆雨に濡れて歩いている、、、歩くったって、建物から自分の車ぐらいの距離しか歩かないから、反対に傘を持ってるほうが邪魔になるかも?

勿論傘の修理屋さんなんてある訳ないし、傘は基本的に使い捨て。

 

レインコート?長靴?そんなもん売ってるのかな?多分子供用はあるのかも、、、あ!ペット用は売ってるけど

 

日本ってほとんどの靴 防水加工してあるよね?カリフォルニアの靴は、雨の日に履くと足がぐちょぐちょに濡れる。見た目は可愛いけど、防水なんて考えもしないんだと思う。

 

雨雨雨あ~雨季だぁ。。。雨雨雨

 

Aiboは雨が降っても散歩行きたいし、、、

 

今年の雨季は雨一杯降るのかな???

 

うきウキ雨季うきと、別に浮かれているわけではありません。

 

DSC03292_267x200.JPG

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.12 02:03:23
コメント(2) | コメントを書く
[スカイテリアの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.