1559305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

鮎友釣り用4本イカ… New! ponpontondaさん

お隣の大陸がフライ… New! ちゃのうさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2009.04.02
XML

 

今、嫌で嫌でわからんどうしようもない事がある、、、

嫌がってもどうにもならないの分かってるけど、、、

でも嫌なものは嫌なんだ!

はぁ~~~ と我がままを言うスカイ!

考えないようにしてるんだけど、、、Xデーが刻々と近づいてきている。

はぁ~~~ 嫌だよ~~~わからん

 

何がって、、、

 

スカイの会社のコーポレートの本社は隣町にある。そこのキャンパスには建物が8棟会社会社会社会社会社会社会社会社建っている。

 

スカイが働いている所は、診断部の本社で、このキャンパスには5棟会社会社会社会社会社の建物が建っている。

 

家の会社もこの世の中の不況に立ち向かう事が出来ず、この2箇所を統合する事になった。

 

結果、隣町の人達がこちらに引っ越してくるとか、、、

その前準備で人事減らしも「ちょくちょく」行われている。

つい先週も一緒に働いていた人達が何人か去っていった泣き笑い

リストラされた人達を見送るのは辛い、、、

「あ~スカイじゃなくて良かったぁ」っとほっとする反面、物凄く辛い泣き笑い

 

それにしたって、13棟が5棟に纏まるんだから、大変な縮小だぁ!

 

という訳で、会社が出した策は、、、個人のオフィスを小さくする事!!

 

今スカイのオフィス(って呼べるかどうか?)は 4.5mx3m ほどの広さがある。その中にコンピューター机が2つと事務机が1つ。

周りは高さ150cmほどのパーティションと呼ばれる取り外し可能な仕切りで囲まれている。

そのパーティションの一箇所に幅1.5mほどの出入り口がある。

スカイは通常その「箱」の中に座って、事務仕事をしたり、ランチを食べたり、大きな声ではいえないけど、暇な時はブログを書いたり、ブログのチェックをしたりしている。

まぁ周りの音は聞こえるが、視界は遮られているので、プライバシーがあると言えば、ある。

 

これが、、、噂で聞く所によると、1/3程度になるらしい。

そして仕切りも1mぐらいの高さくらいしかなくなるらしい。

中にはコンピュータ机のみ、、、4つの箱が一塊になっていて、事務机は真ん中にあり、その4,5人で共用するようになるとか。

 

嫌だぁ!!!嫌だぁわからん!!!

 

現在改装工事がキャンパスのあちこちで行われていて、スカイのビルから隣のビルに行くのに不便この上ない。

 

そして、、、そしてついに、スカイの居るビルの改装工事が始まるらしい。

工事中は隣町の本社キャンパスに一時的に引っ越しさせられるとか。

 

ギョエ~~~ もっと嫌だよわからん~~~

 

だってその隣町の本社キャンパスって古い、汚い、臭い、その上ちょっと遠くなる。

社長が居るビルはすっごく綺麗にしてるくせに、他のビルはボロボロ、、、雨降ると雨漏り雫するし、、、カビ生えてるし、、、ゴキブリダッシュとかねずみねずみが出没するらしい。さいてぇ~~~~

 

工事が終われば綺麗きらきらに改装された所に戻ってくるのは分かってるけど、今度は狭くなるし、、、プライバシーもなくなる。

 

ビエ~ン 嫌だよぉわからん!!!

 

この一時的な引越しだって、、、自分のオフィスは自分でやらなくちゃいけないのは勿論だけど、スカイって実験室持ってて、そこにどでかい機械が2台と実験用のいろいろな小物が山の様に溢れかえっている、、、それを全部まとめなければならない。

 

今までバイトの子が居たけれど、12月末で辞めさせざる終えなくて、、、今は居ない。

ドヒョ~~~ それって大変な仕事量である。

そんな状況下でも実験しなくてはならない。

 

ギャ~ ギャ~ 嫌だ!!!嫌だ!!!嫌だよわからん~~~ 

(床でのた打ち回っているスカイを想像してくださいね)

 



 

と、今日の話題はちょっと暗かったので、↓の写真でも見て和んでください。

untitled.JPG

家の周りに住み着いているハミングバード(ノドアカハチドリ)の女の子です。女の子なので喉の辺りは赤くありませんが、、、男の子はカメラを向けると逃げられちゃうんだけど、この子はポーズまで取ってくれました。良く撮れたでしょ?くちばしから、舌がちょこっと出ているの見えますか? そうそう前回書き忘れたんですが、ハミングバードはもっとも『短足』は鳥だそうです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.03 08:29:01
コメント(4) | コメントを書く
[スカイテリアの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.