1559342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

鮎友釣り用4本イカ… New! ponpontondaさん

お隣の大陸がフライ… New! ちゃのうさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2010.08.15
XML
 

皆さんもニュースで耳にされたかと思いますが、先日ユタ州で痛ましい事故が起こってしまいました。楽しいはずの夏のアメリカ旅行が・・・一瞬で砕け散ってしまいました。

 

あの道・・・Interstate15(インターステート15)・・・スカイも何十回、何百回(いやまだ百回まではいってないけど)っと通ったことがある道です。

DSC04044.JPG

確かにあの辺りのI-15は真っ直ぐ・・・どこまでもどこまでも真っ直ぐ・・・その上ほとんど景色が無いと言って良い・・・初めての方には興味深いかもしれませんが、何回も繰り返し通ってるとこの上なく詰らない道です。

DSC04045.JPG

このI-15はアメリカで4番目に長いフリーウェイで、

南はカリフォルニア州とメキシコの国境からスタートし、ネバダ州、アリゾナ州、ユタ州、アイダホ州、を縦断し北はモンタナ州とカナダとの国境までを結ぶ全長2,307.03kmに及ぶ道です。(下の地図の赤い線がI-15です)

800px-Interstate_15_map_400x242.png

日本人にもなじみのある ネバダ州のラスベガス や ユタ州のソルトレイクシティーもこのI-15沿いにあります。

DSC04668.JPG

ちょっと余談になりますが、アメリカのフリーウェイシステムは(上の地図の水色の線は全てフリーウェイです)

アメリカ大陸を南北(上下)に走る道には奇数番、東西(左右)に走る道には偶数番が付けられています。

南北に走る道の場合、西側(左側)が若い番号で東に行くほど大きくなります。たとえば、カリフォルニアにはI-5があり、ニューヨークの方にはI-95が通っています。

東西の場合は、南側(下側)が若い番号で北に行くほど大きくなります。たとえば、カリフォルニア、アリゾナの辺りにはI-8があり、ノースダコタ、ミネソタの辺りにはI-94が通っています。

ちなみにInterstate(I)とは複数州を通っている主要な道のことです。

DSC04674.JPG

今回この方たちが目指していたのは 『Bryce Canyon National Park(ブライスキャニヨン国立公園)』 

ここには何万年及ぶ侵食で出来た不思議な形をした岩が立ち並んでいます。光の当り方によって刻々と変わるその姿は・・・この世のものとは思われない 不思議なパワーを感じます。

brycecanyon_01_400x267.jpg

スカイが行ったのは・・・かれこれ13年前かな???なんとも奇妙な形をした奇岩に圧倒されたのを今でもはっきりと覚えています。スカイはこうした自然の驚異に触れることで人生観が、価値観が少しづつ変わってきました。

 

だからとても残念です。無念です。この方達にも見せてあげたかった!!もしかしたらこの方達の人生観も変わっていたかもしれない・・・

二度とこのような痛ましい事故のニュースは聞きたくありません!!繰り返して欲しくありません!!

 

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.16 03:35:25
コメント(6) | コメントを書く
[スカイテリアの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.