1560279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

渓流で使う梯子! New! ponpontondaさん

始祖と派生車種? New! ちゃのうさん

カンちゃんお薬飲め… New! かのんオーレさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん

山釣り解禁 matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2011.10.06
XML
カテゴリ:地域情報



これも異常気象なのでしょうか?

週末は夏が戻ってきたようなお天気だったのに、週が明けてからお天気がおかしくって、とうとう今日は朝から大雨になりました。

週末は雲が多かったものの、お天気が良くて気温も高かったのに
秋空  太陽のかくれんぼ
     秋空 posted by (C)スカイテリア    太陽のかくれんぼ posted by (C)スカイテリア

今日10月5日(水)は雨そして寒い
10月5日雨
10月5日雨 posted by (C)スカイテリア

アメリカに移り住んで16年目になりましたが、10月に雨が降るなんて今までありませんでした。

 


以下天気予報士のコメント・・・

“It’s very early for the season,” said Weather Service meteorologist Mark Moede. “Since I’ve been here, nothing this strong has arrived in the first week of October. And I’ve been here 15 years.”

スカイと同じような事を言っているんですが、「僕はCAに来て15年になるけど、10月の第一週にこんな強い嵐が来るなんて今までなかったよ!」

今日の天気図:緑が雨、濃い緑が大雨、白が雪、紫が大雪 西海岸すっぽり雨雲の下ってこと?
今日は雨、山沿いは雪
今日は雨、山沿いは雪 posted by (C)スカイテリア

Records show that the last significant storm in early October was in 1983, he said, dropping 1.5 inches in Santa Ana.

過去の記録では1983年の10月上旬に15インチ(約4cm)の雨がサンタ・アナ市に降ったのが最後だそうです。

 


でも日本からのニュースを見ていても、関東も北海道も東北も「今年一番の冷え込み」とか「例年より早い初雪」とか聞きましたけど? やっぱりおかしいですよねーーー

 

今朝の予報では午後から嵐になると聞いていたので、午前中のうちにAiboの散歩に行こうと準備をしている真っ最中に降り始めてしまったので、今日はお散歩無しかな? まぁ昨日は長いお散歩に行ったからまぁいいか?

そうそう昨日お散歩の最中、とある家の前を通りかかるとなんか玄関ドアの前に高さ1mぐらいの鳥の置物があるんですよ! しかもど真ん中に! なにもこんな所に置かなくても? っと思っていたらその置物が動いたような気がしたんですよびっくり

え!? よーく見ているとやっぱり動いてるんですよ! いやハロウィンお化けとかじゃなくて!! 首とか、頭とか 本当ですって!! でもっともっと観察しているとな・・・なんとそれ・・・本物のクジャクだったんです!! 

 

その時カメラを持っていなかったので、一旦家に引き返し、Aiboを置いて再度そのお宅へ・・・その間40分ほど掛かったと思います。多分もう何処かへ行っちゃっていないだろうなーっと諦めて居たら・・・まだ居たんですよ!!

どう見ても孔雀のメスでしょ?
なんで孔雀が?
なんで孔雀が? posted by (C)スカイテリア


この家のペットなのかな?なんか「中に入れてー」って言ってる様にも見えるけど?
野生なのか?
野生なのか? posted by (C)スカイテリア


「何か?文句でもありますか?」
向かってこないで!
向かってこないで! posted by (C)スカイテリア

今までスカイ家の廻りに野生のクジャクが居るって聞いた事無いし、そのクジャクその家から離れる様子も無かったので多分そこで飼っているんだと思うんですけどねーーー

首周りの羽を立ててたんですが?威嚇の体勢でしょうか?
威嚇してる?
威嚇してる? posted by (C)スカイテリア


カツカツと歩いてまた玄関前に戻っていきました。
この家のペットかな?
この家のペットかな? posted by (C)スカイテリア

ちなみにロサンジェルス空港に程近い 『Rancho Palos Verdes(ランチョ・パロス・バーデス)』 という高級住宅街には今でも野生の孔雀が住んでいます。昔々近くに住んでいたので見に行きましたが、あの大きな鳥が、家の屋根に停まって「ギャーギャー」鳴いているのを見たときには愕然としました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.06 07:00:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.