1559137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.01.22
XML


先日オニオンバレーで出会ったWhite-tailed deer(オジロジカ)の群れ。いきなり目の前に現れて、慌てたのなんのって・・・ 背中にしょってた望遠レンズに変えて撮ってみたけど・・・ダメダ!!うまく撮れなかった(><)オジロジカ1

オジロジカ1 posted by (C)スカイテリア


オジロジカ2
オジロジカ2 posted by (C)スカイテリア

 

前日がちょっとハードだったので、この日はのんびりモードに設定。って言いながら朝5時に起きだしてある所へ写真を撮りに行ったんだけどね~ まぁそれは後日お見せするとして・・・ 

写真を撮った後はちょっとだけ遠出して 『Independence』 という小さな隣町へ出かけた。別にこれという目的もなく行ったんだけど、Visiter Centerで貰った雑誌をペラペラと見ていたら、ふっと目に留まった建物が・・・その名は 『Mt. Whitney Fish Hatchery』  そうトラウトの養殖所。

養殖所1
養殖所1 posted by (C)スカイテリア


池の側に餌の自動販売機があって、ハニーちゃんが買って餌やりをしてました。地面に落ちた餌・・・Aiboも食べてたよ(><)
トラウト1
トラウト1 posted by (C)スカイテリア

シエラネバダには数多くの川が流れており、ブルックトラウト、ゴールデントラウト、レインボートラウト、ブラウントラウトなんかがウヨウヨいるらしい。中でもオウエンズリバーでは一年中スポーツフィッシングが楽しめるとか・・・ 釣り好きにとっては天国のような所らしい!!

養殖池2
養殖池2 posted by (C)スカイテリア


これは何トラウトなのかな?それとも色々と混ざってるのかな?
トラウト2
トラウト2 posted by (C)スカイテリア

残念なことにこの日↑の建物はは閉まっていて、詳しい話を聞くことは出来なかったけど、池の周りを一周して来ました。もし面白い話を聞けたら釣りに興味を抱いてたかも知れないのに・・・残念だなぁー(爆)


採卵所1
採卵所1 posted by (C)スカイテリア


今は時期では無いので空でしたが、シーズンになるとここに水が入れられ、多くの卵を抱えた鱒が泳いでいるんでしょうね~
採卵所2
採卵所2 posted by (C)スカイテリア


ポプラの木が綺麗だったんだけど・・・カメラの設定がいつの間にかAEB +2になってて・・・PCで色を修正しても・・・白い所は真っ白のまま(T_T) むちゃくちゃショックなんですけど;; 気づいたのはモーターホームに戻ってPCにダウンロードした後でした。ハァ~ これぞ後の祭り??

養殖池3
養殖池3 posted by (C)スカイテリア

養殖池4
養殖池4 posted by (C)スカイテリア

 

この日の夕方だったかな?夕日が凄く綺麗で・・・慌てて三脚かついで外に飛び出して写真撮りました~ 夕焼けってさー刻々と色が変わっていくのよね~のんびり構えて居ようものなら真っ暗に^^;)

夕焼け1
夕焼け1 posted by (C)スカイテリア

月と一番星
月と一番星 posted by (C)スカイテリア

夕焼け2
夕焼け2 posted by (C)スカイテリア



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.22 13:07:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.