1559242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.08.21
XML


今日の写真 内容と全然関係ないんだけど・・・なんか写真がないと寂しくてさ(^^;

ちなみに今日の写真は『Oak Canyon』という所で撮りました。 

 

聞いてよ~今日ねー日系のスーパーに行ったの!まぁ大した物は買わなかったんだけど、ずーっと聞いて知ってはいたけれど、今まで使ったことが無かったもの買ってきた!

オークキャニヨンと言うだけに、オークの木が沢山^^
オークキャニヨン
オークキャニヨン posted by (C)スカイテリア

多くの人たちは多分毎日使ってたり、自分で作ってたりするんじゃないのかな?でもこっちってそう簡単に材料が手に入らないから、もう出来てる物を買ってきた!

それはね~『塩麹』アハハ ねぇ~超遅れてるでしょ(><)

さっそくポークチョップをマリネしてます。今夜はお庭のグリルでポークチョップBBQ!!キュウリもあるから塩麹まぶしてみようなか?


むか~しむか~しこの辺りでは銀が出たそうです。
銀の採掘・・・跡
銀の採掘・・・跡 posted by (C)スカイテリア

それとね~明日はお茶のお稽古があるんだけど、先生が何時も嘆いているの・・・『美味しい和菓子が無い;;遠くまで行かないと無い;;』ってだから『小豆寒天』作った^^♪ 喜んでもらえるかな?


まぁこんな所に水が・・・といっても周りの家のスプリンクラーの水が集まって出来てる滝なんだけどね~
滝!
滝! posted by (C)スカイテリア

それとねそれとね今年の春だったかな?『100均のダイソー』がオープンしたの!!知ってはいたけど、今日始めて行ってみた!!

大きくってサー、綺麗でサー、楽しかったわ^^ でもドル安だから全て$1.50だった(><)



プリックリペアーカクタス
プリックリペアーカクタス posted by (C)スカイテリア

あまりにも楽しくて、予定より長居してしまった。

Irvine(アーバイン)という町に出来たんだけど、この町アジア人が多く住んでるの~ 日本人は勿論だけど、中国、ベトナム、韓国人もどっちゃり住んでるわ!

この町には日本の学校『あさひ学園』があって、日本語で日本式の授業を受けられるの!


山の中?
山の中? posted by (C)スカイテリア

まぁとにかくアジア人の多い町だからか?ダイソーの中はアジア人だらけだった!!白人の人も居たけど、90%アジア人だった。

でも商品は日本から持ってきてそのまんま!日本語の説明しか書かれてないんだけど・・・分かるのかな?


キツツキの巣発見!雨は降らないので、心配は無いけど、敵から丸見えじゃない?
きつつき
きつつき posted by (C)スカイテリア

今日はカメラ持ってなくて、写真撮れなかった!って言ったって皆ダイソーがどんなか知ってるから別に見たくないか?ね!


オークの森
オークの森 posted by (C)スカイテリア

日本少しは涼しくなった?こっちはまだ暑いよ!だからまだ予定してた山に行ってないんだよね~でも今週末は絶対に登るぞ!!


はちっこ
はちっこ posted by (C)スカイテリア


誰が何時作ったのか?キャニヨンアート?
?オブジェ?
?オブジェ? posted by (C)スカイテリア

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.21 12:32:37
コメント(20) | コメントを書く
[スカイテリアの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.