1559105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.11.16
XML
カテゴリ:ハチドリ


今って11月ですよね!?

間違いなく11月ですよね!?

カリフォルニアはそろそろ雨季に入ってもいいはずなのに・・・全然降りません(><)なので、乾燥する一方です;;

雨が降ってくれないと、、、困るんですが!!

神様、日本はもう降らせなくていいですから、カリフォルニアに雨を降らせて下さい!!お願いしますm(__)m

神様、もう一つお願いがあるんですが・・・この大食漢のハチドリ達を・・・自分たちの生まれ故郷あるいは暖かい所へ渡らせて下さい!!でないとスカイ家は本当に砂糖破産を強いられそうです。お願いしますm(__)m

見てこの数↓ このフィーダーには飲み口が6箇所さらに4羽が順番待ちしていると言う事は・・・10羽???
ハチドリ (1)
ハチドリ (1) posted by (C)スカイテリア


今年までスカイは、ハチドリのシーズンって5月から9月頃までだと思ってました。なんかとんでもない誤解をしていたようです(><)11月になっても全然数が減りません!なんでぇ~~~~
ハチドリ (2)
ハチドリ (2) posted by (C)スカイテリア


毎月!!4月頃から毎月ですよ!!!10kg入りの砂糖を買っているんです!こやつらの為に(><)このフィーダー1リットル入るんですが、超楽勝で1日で飲みきってくれます;;だから3本・・・3リットルぶら下げてるんですが・・・2日と持たないですね(><)
ハチドリ (3)
ハチドリ (3) posted by (C)スカイテリア


この写真のフィーダーももう殆ど空なんですが・・・
ハチドリ (4)
ハチドリ (4) posted by (C)スカイテリア


カラッカラになると、順番に家の中を覗くんです!そして 「オイ!そこのおばはん!空だよ空!!早く入れろや~~~~」 って言われるんです(ホントカ?)
ハチドリ (5)
ハチドリ (5) posted by (C)スカイテリア


この状態でフィーダーを持っていくと、皆待ちきれず頭の周りをブンブン飛び回り、しまいには、ぶら下げようとしているのにもう飲み始めたりするの・・・ちょ・ちょっと待ってよ;;
ハチドリ (6)
ハチドリ (6) posted by (C)スカイテリア


彼らも慣れたもん?フィーダーを手に持ってても飲みに来るの~~~~ だからお客さんが来た時なんて良いエンターテーメントになるの。お客さんにフィーダー持たせて立っててもらい、私は写真撮ってあげて、皆大喜びよ!!
ハチドリ (7)
ハチドリ (7) posted by (C)スカイテリア


以前オスは警戒心が高かったけど、今は手持ちでも飲みに来る^^♪
ハチドリ (8)
ハチドリ (8) posted by (C)スカイテリア


この写真だと分からないかも知れないけど、3種類ぐらいは来てるのよね~夏はもう一種類来てたけど、どうもその子達は渡ったみたい^^ ハチドリの種類について書いたブログはこちら
ハチドリ (9)
ハチドリ (9) posted by (C)スカイテリア


そういえば今年の春には雛も来てたのよね~~~~頭に花粉つけてたから勝手に「かふんちゃん」って命名!そのときのブログはこちら 今でも時々来る!ハニーちゃんまで「あ!かふんちゃんが来てるよって」
ハチドリ (10)
ハチドリ (10) posted by (C)スカイテリア


にしてもここまでの数になると、可愛い通り越して「やめて~~~~どっか行ってぇ~~~~」って叫びたくなる;;
ハチドリ (11)
ハチドリ (11) posted by (C)スカイテリア


週末の小旅行から帰ってきて一番にする事は・・・Aiboの餌の前にハチドリの餌よ(><)
ハチドリ (12)
ハチドリ (12) posted by (C)スカイテリア


ちょっと長めに旅に出る時はアルバイトの男の子雇ってるんだから(><)
ハチドリ (13)
ハチドリ (13) posted by (C)スカイテリア


あ~~~も~~~どーーーしたらいいと思う???
ハチドリ (14)
ハチドリ (14) posted by (C)スカイテリア


砂糖基金設立したら、皆助けてくれる?マジマジで考えちゃうよ・・・
ハチドリ (15)
ハチドリ (15) posted by (C)スカイテリア


2本にしたってこうだからね~~~~更にお天気が悪いと沢山来るね~やっぱりお花が開かないんだろうね!!
ハチドリ (16)
ハチドリ (16) posted by (C)スカイテリア


にしたって・・・この半分ぐらいなら可愛いけどさぁ~ちょっと来過ぎ!!
ハチドリ (17)
ハチドリ (17) posted by (C)スカイテリア

 

だずげでぇ~~~~~~~HELP!! 

にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.06 11:33:44
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.