1560064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

山菜のミズ(ウワバ… New! ponpontondaさん

とにかく、余計な事… New! ちゃのうさん

ペアルックやで~ New! かのんオーレさん

GW アザミの性質と… アルローラさん

山釣り解禁 matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.07.04
XML

今回の旅は思いつきも思いつき・・・ 

今回は一切予約もせずに!取り合えず行き先は 『CA395をずっと北上してネバダ州の州境まで行かれるだけ行って見る』 という大雑把な目的だけで出発!

旅の最初の目的地は・・・『Edwards Air Force Base(エドワード空軍基地)』 名前を聞いたことがある人いるんじゃないかな?

ここはスペースシャトルが何らかの理由でフロリダの基地に着陸できない時、ここを使ってたの。いわばスペースシャトルの第二の故郷^^♪

ネットで調べてみると航空博物館があるらしいのでそれを見るために立ち寄ってみた^^ 所が・・・あるはずの所へ行ってみると・・・厳重(?)はゲートが? 取り合えず守衛さん(?)に聞いてみる事にした。「あのー博物館はどこですか?」「この中です!」「見れますか?」「通行証は持ってる?」「持ってないけど・・・」「じゃぁダメだね!通行証が無いと入れないよ!」「僕 退役軍人なんですが!?」「通行証は?」ってなやり取りの末・・・結局見られずじまい(><)何のための博物館なんだか?
Edwards Air Force
Edwards Air Force posted by (C)スカイテリア

なんか出端をくじかれた感じでむちゃくちゃガッカリでした(T_T;;)

この日の目的はここだけだったので後は、宿泊場所に選んだ『Red Rock Canyon State Park』に向かうだけ

こんな道を抜けると 赤岩渓谷州立公園の入り口がある・・・もう周りの岩は少し赤いし!!
砂漠へつづく
砂漠へつづく posted by (C)スカイテリア

そして今夜の宿泊場所に到着!サイト番号は19
初日のキャンプ場
初日のキャンプ場 posted by (C)スカイテリア

え!?キャンプ場に見えないって!?良く見てよ!ピクニックテーブルもあるし、ファイヤーリングもあるでしょ!ね!列記としたキャンプ場です!

ここの景色は・・・まるでパルテノン宮殿そのもの!
パルテノン宮殿?
パルテノン宮殿? posted by (C)スカイテリア

いや!人が作った宮殿より美しく出来てるかも☆ ほら所々岩が赤いでしょ!?
Red Rock Canyon SP
Red Rock Canyon SP posted by (C)スカイテリア

今夜の宿泊場所に落ち着いてから、高台に登ってみた!でも・・・何にもないよ(><)まぁ典型的は南カリフォルニアの砂漠の景色だよね!?
あら!何も無い(><)
あら!何も無い(><) posted by (C)スカイテリア

宮殿の割れ目に入って上を見上げてみると こんな感じ!
割れ目!
割れ目! posted by (C)スカイテリア

周りに誰もいないし、虫も全然いないので、日が暮れてからも外で写真撮ったりしてた・・・この日は『スパームーン』で月が地球に一番近づく日だったりしたので、まぁ月明かりの明るい事
スーパームーンに照らされて
スーパームーンに照らされて posted by (C)スカイテリア

宮殿の上に北斗七星が・・・分かる? まぁ星の写真とか夜空の写真は初めてなのでこんなもんかね?月の写真も撮ったんだけど・・・皆さんの様には撮れなんだ(><)簡単そうで難しい;;
北斗七星
北斗七星 posted by (C)スカイテリア

翌朝は、何故か5時に目覚めたので、折角だから日の出の写真でも撮ろうと、外に出てきた・・・朝5時のパルテノン宮殿!まだ日は昇っていなかった!
朝!!
朝!! posted by (C)スカイテリア

これは朝日に照らされてる所
パルテノンへの道
パルテノンへの道 posted by (C)スカイテリア

宮殿の中の裂け目から空を見たところ
裂け目
裂け目 posted by (C)スカイテリア

裂け目からのい景色はこんな感じ
裂け目から
裂け目から posted by (C)スカイテリア

ここはRed Rock Canyonの入り口付近!昨日は雲が全然なかったけど、今日は雲が出ててなんかいい感じ^^ 雲ひとつで景色って変わるよね~
赤岩
赤岩 posted by (C)スカイテリア

人間が作った建造物より、凄いと思わない?土だよ!!水の浸食でこの形が出来たんだよ!凄いよね~~~~~
自然の力って(@o@)
自然の力って(@o@) posted by (C)スカイテリア

ほらーーー土でしょ?
土壁
土壁 posted by (C)スカイテリア

自然って本当に驚異だよね!!
雲出すぎ(><)
雲出すぎ(><) posted by (C)スカイテリア

こんなフーデゥー(HooDoo 土柱)まで・・・人間の力は一切加えられてないんだよ!!おもしろ~~~い
フーデゥー
フーデゥー posted by (C)スカイテリア

やっぱり砂漠!日が昇ると気温がグングン上がって暑い暑い!ハニーちゃんとAiboはモーターホームの中でお昼ね^^ スカイは宮殿の探索!! でぇモーターホームに入ろうとしたら・・・凄い写り込みに吃驚!!!まぁ綺麗に写りこんだここと!! 
写り込み
写り込み posted by (C)スカイテリア

・・・ つ づ く ・・・ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.05 00:47:16
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.