1559299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

お隣の大陸がフライ… New! ちゃのうさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.01.05
XML

昨日町の家に帰ってきました~

皆さーハイキングのことは二の次で、元旦早々どんな「不幸なハプニング」が起きたのか気になって気になってウズウズしてない?

しゃーないなー

じゃぁハイキングの話は次回に回して、ハプニングからおせーてあげるよ!

笑いたければ笑うが良い!!初笑いじゃ!!フン怒ってる

言っとくけど、ちと汚い話やからね!! 

元旦ハイキングは4時間ほど歩いてきました。長時間ハイクだったので、モーターホームに戻るなり二人してトイレに駆け込みました!

ハニーちゃんが済ませて、スカイの番・・・終わって流そうとしたんだけど・・・な・・・流れない!ウソやろ!流そうとすればするほど『水位』が上がってくるショック

『ギャーーーーーハニーーーーーちゃーーーーーんほえー

ハニーちゃん直ぐに来てくれて事情を説明!トイレボールを掃除するブラシでツンツンつつくが流れるどころか、水が・・・茶色くなってきた泣き笑い ぁ...ちなみにこの時ワタクシナンバーワン(液体)しかしておりませんので

もしやモーターホームのブラックウォータータンク(トイレの廃液用)が一杯になったのか?でも・・・インジケーターを見る限り空を示す『E』が煌々と光っている!どういうこと?インジケーターの故障?

それから大慌てで、ハニーちゃんは外回り、スカイは室内の片付けをしてモーターホームを動かせる状態に!

この時確か薄暗くなり始めの4時ちょっとだったと思う。

でもトイレボールの中では茶色い液体がチャポチャポしてる!このままモーターホームを動かしたら、蓋をしていても漏れ出ることは確実ほえー

またまたハニーちゃん出動。そこらへんにあったいらない容器で漏れでない程度まで水を掬い出してくれた目がハート

それから山の家から5分ほどの所にある、コミュニティー内のキャンプ場へ、ここにはトイレの廃液が流せる施設がある。無事に到着、ザバァーーーーーと流したわグッド

ぅおっしこれでOKじゃろう!じゃぁ試しに流してみるね♪ 所が・・・まだ流れないブーイング

ってことは何?タンクじゃなくてどこかが詰まってるの?それともバルブの故障?

詰まりだったら簡単だけど、バルブの故障だったらどーする(真っ青)

でも・・・水道の詰まりを除去するあのプシュプシュする物・・・英語ではPlunger プランジャーって言うんだけど・・・が無い!

キャンプ場の反対側にはコミュニティー内の小さなマーケットがあるんだけど、こんな元旦から開いてる訳無いよね!?って言いながらダメもとで行ってみたらきらきら開いてたよきらきら

そして『最後の一個』のプランジャーをゲット ブシュブシュブシュブシュ そして ザバーーーーーー と流れたのでしたオーケー

もう流れなくなった時には「なんで元旦早々こんな不幸が起きるの!?一年の計は元旦にあり!って言うけど、スカイ家の一年てどうなっちゃうの!?」ってむちゃくちゃ落ち込んだわ涙ぽろり

でもねー元旦早々落ち込んでてもしょうがないので、【ウンが付いた!!!=運が付いた!!!】 って考える事にしたさ~~~~~あっかんべー  

だってさーマーケットが開いてたのだって、最後の一個のプランジャーがあったのだって、詰まりだけだったのだって 運が良いじゃない!?ね!? そうでしょ!?

そう今年のスカイ家にはきっと大きなウン(運)が舞い降りてくるのじゃ!!

山の家に戻った時にはもう日は落ち暗くなっていましたとさ!

 

そして大騒ぎの後は、何事も無かったかのように、シャンペンスパークリングワインで『A Happy New Year!!』と乾杯したのでした♪
A Happy New Year!
A Happy New Year! posted by (C)スカイテリア


元旦の夜の夕食は・・・アハハカレーだった(^^; だって作り置きしてたのがあったんだもん!!サラダはズッキーニサラダよん♪ かんぱ~~~~~い
元旦からカレーって(^^;
元旦からカレーって(^^; posted by (C)スカイテリア


所が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウン」の付いたはずのスカイ家にまたしても不幸が;;

昨日の帰り道・・・待ち構えていたポリに捕まってもうたしょんぼり理由は、、、スピードではなく右からの追い越しでした。アハ アハ アハハハ泣き笑い 運転してたのは・・・ハニーちゃんなんですけど!
なんでパトカー?
なんでパトカー? posted by (C)スカイテリア

町の家に帰り着くまで、無言の二人でしたが、

ポジティブシンキング得意のスカイは・・・【これで2014年の厄が払えたんだ!】っと考える事にしたのでした~あっかんべー 

所が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 四日ハニーちゃんはバイクで床屋に行きました。帰ってくるなり「見て!見て!」って嬉しげ(?)にヘルメットも脱がず、スカイの目の前へ・・・「何を見るの!?」「眼鏡見て!」

ってヘルメットの奥の眼鏡を見たら、縦に数本の筋筋が・・・「それがどーしたの?」って聞いたら、嬉しげ(?)に「鳥がね~う%ち落としてきたの!ほんの10cmほどしかない隙間にきっちりと当たったちょき」だって

それって喜ぶ事なの?あ!そっかーーーーーーー

今年ハニーちゃんは【当たり年】なんだ!!!やっぱり【ウン(運)】が付いてるんだ!!!

っと喜ぶスカイ夫婦なのでしたウィンク

 

ポジティブシンキング ばんざぁ~~~~~~い (能天気という噂も無きにしも非ずですが・・・アハハ)

これでスカイ家の2014年は怖いもの無しだぞ大笑い 

こりゃー宝くじでも買わないとねぐー 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.05 09:24:52
コメント(26) | コメントを書く
[スカイテリアの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.