1559046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.01.21
XML

2014年のハイキング初めは・・・アハハ 1月1日でした。

歩いた場所は最近のマイブームになっている『Pacific Crest Trail(パシフィック・クレスト・トレイル)』

前にも書きましたが全長4286kmの長い長いトレイルなんですが、スカイ達は短いセクションを見つけては歩いています。

今回選んだのはセクションE15 とE16の『Cameron Ridge』のセクションです。

ここは砂漠最後のセクション。夏にはギンギラギンの太陽に照らされて、日陰も、水も無いカラッカラに乾燥しきったトレイル。気温は40度を越える事だって(><)

ここを歩くときは十分な水を持ち歩かなければならない、過酷なセクション。

この場所は『Tehachapi Pass(テハチャピ・パス)』と呼ばれる谷間。両側はちょっと小高い山に囲まれて、太平洋からの風がMojave Desert(モハベ砂漠)へ向かって吹く風の通り道。
風の通り道
風の通り道 posted by (C)スカイテリア

その風を利用して風力発電を行っているので、このあたりの小高い山にはWindmill(風車)がそこここに立ち並んでいる。
1-2014年の歩き始めは
1-2014年の歩き始めは posted by (C)スカイテリア

トレイルはそんな風車の林の中を歩く。
2-パシフィック・クレスト・トレイル
2-パシフィック・クレスト・トレイル posted by (C)スカイテリア

風車もさることながら、何故か幾つものゲートを開け閉めしなければならない!何故に?答えは後ほど・・・
3-沢山あるゲート
3-沢山あるゲート posted by (C)スカイテリア

草木も何も無いトレイル。真夏には歩きたくないね!!
4-PCT最後の砂漠セクション
4-PCT最後の砂漠セクション posted by (C)スカイテリア

日陰なんてもんも無いし(><)
5-風車の林
5-風車の林 posted by (C)スカイテリア

あるのは異様な音を立ててグルグルと回る風車!風車そして風車のみ!
6-あっちにもこっちにも
6-あっちにもこっちにも posted by (C)スカイテリア

そんな風車の足元は・・・アハハ 放牧場になっているの!牛達が逃げ出したり、他の牧場の牛と混ざらないように居つくものゲートがあったんですね~
7-ゲートがある理由
7-ゲートがある理由 posted by (C)スカイテリア

こちらの放牧って離したら3ヶ月とか6ヶ月とか放牧しっぱなしだから、中にはこんな姿になってしまう牛も居るんだね(><)
8-こんな姿も(><)
8-こんな姿も(><) posted by (C)スカイテリア

ここを選んだ理由は・・・とある生き物の遭えないかな!?っと淡い期待をしていたんだけど、今回は見れなかった;;その生き物とは・・・『野生馬!!』そうMustang(マスタング)が居るはずなんだよね~ あ~残念;; 
9-IMG_6340
9-IMG_6340 posted by (C)スカイテリア

マスタングは一度だけ、デスバレー国立公園の近くで見たことがある!一頭の雄に数頭の雌の群れだった。スカイが写真を撮ろうと近づいたら、雄の鋭い目が・・・ちょっと怖かった(^^;

さてとお昼にしますか!今日のランチのメニューはフリーズドライのビーフシチュー 実はは火を使わずに加熱できる代物をゲットしたので、試しに使って見ることに。
10-ランチの準備
10-ランチの準備 posted by (C)スカイテリア

さてここでお料理教室!

1、まずビーフシチュ(左)の封を切って乾燥剤を取り出し、指定された量の水を入れて混ぜ混ぜ....再び封をしっかりと〆ます。

2、右の大きなMountain Ovenと書かれた袋の中に、加熱剤(上)を入れます。

3、付属の塩のタブレットを溶かした水(中央)をOvenの袋へ投入。

4、そこへビーフシチューの袋を入れて、Ovenの封をし・・・20分ほど待ちます!

加熱中!!上の穴から白い煙が出てるの分かる?Ovenはかなり熱くなりました(@o@)
11-調理中
11-調理中 posted by (C)スカイテリア

20分後・・・出来た(^^)
12-出来上がり
12-出来上がり posted by (C)スカイテリア

でも・・・思ったほど熱々じゃなかった(><)もっと熱々に出来るのかと思ってたからちょっと残念。

でも火を使っちゃいけない場所とか、火を持っていない時とかには便利かも!!

まぁ火が使える場所では沸騰したお湯を入れてふやかす事にしますわ!

味は・・・まぁまぁ 乾パンよりは美味しいと思う。お腹も膨れるし。この一袋で二人分だしね^^♪ 前に食べたミートソースの方が美味しかった!


ランチをした場所からの景色はこんな感じ・・・この写真だとちょっと分かりにくいけど、中央を左右に高速が通ってるの。この高速を渡るといよいよシエラネバダに入ります。
13-向こうはシエラネバダ
13-向こうはシエラネバダ posted by (C)スカイテリア

ランチをしてからは風車の林を戻ります。
14-元気良く回ってる
14-元気良く回ってる posted by (C)スカイテリア

このTehachapi Wild Farmはカリフォルニアで2番目に大きい所。ここには約5000本の風車が並んでいるとか!一番大きい所はサンフランシスコの近くにあって、7000本の風車が並んでるらしい(@o@) スゴッ!!
15-何本あるでしょうか?
15-何本あるでしょうか? posted by (C)スカイテリア

この日は穏やかでそれほど風は強くなかったけど、強風だったら、グルングルン回る風車の近くはちょっと怖いかもって思ったわ(><)  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.22 06:32:12
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.