1559084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

足が動かないつばめ… New! かのんオーレさん

今期初の庄川支流 New! ponpontondaさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.12.23
XML

Goose Lake State Parkはオレゴンとカリフォルニアの州境にあるオレゴン州の州立公園。

ここからだと自宅までまだ10時間以上ある(><)と言う訳で一気に帰るにはちょっと長すぎる距離!でぇ見つけたのがちょうと中間に位置する『TOYABE National Forest(トイヤベ国有林)』の中にあるキャンプ場。

そこまでだと499km、5時間半の移動。 そして終にカリフォルニアに戻ります!

Untitled.jpg

キャンプ場リストから選んだのは『Leavitt Meadow Campground』。ただここは夏の間のみオープンでこの週末(10/5)にクローズされるらしい。多分・・・予定通りだとは思うんだけど・・・既にクローズされてたらどうしよう・・・

っとドキドキしながら行ったけど大丈夫だったまだオープンしてた。スカイ達がチェックインしたのは金曜。金曜(10/3)・土曜(10/4)と泊まって日曜(10/5)にチェックアウト。

そしてこのキャンプ場はこの日曜の午後12時にクローズされる!!!なんというタイミングちょき

ここ↓がキャンプ場!小さいけど川が流れてた。この橋の右側がキャンプ場で左側にはハイキングトレイルがある。
1-キャンプ場
1-キャンプ場 posted by (C)スカイテリア

旅の初めの頃にこのあたりを通過した時は全然紅葉なんて見られなかったのに・・・今は真っ盛り!
2-キャンプ場
2-キャンプ場 posted by (C)スカイテリア


ここに二泊した理由は、ここ数日長距離移動ばっかりで全然歩いていなかったから。だから土曜日は久しぶりにハイキングをした。あ~カリフォルニアだわ~~~
3-ハイキング
3-ハイキング posted by (C)スカイテリア


南と違いここはまだ北に近いから池や川がある^^♪ ここザリガニが一杯いたよ!
4-静かな池
4-静かな池 posted by (C)スカイテリア


黄金色の葉っぱ!樺の仲間だと思う。
5-黄色
5-黄色 posted by (C)スカイテリア


こんな紅葉の間をトレッキング!気持ち良い!!
6-紅葉の中を歩く
6-紅葉の中を歩く posted by (C)スカイテリア


このカラカラ具合!カリフォルニアに戻ってきたんだ!!!と実感!!今までとほんと植物がちがうよね~
7-これぞ!
7-これぞ! posted by (C)スカイテリア


ハニーちゃんが見つけた顔面岩!分かる?むっちゃかわいいというか間抜けというかの顔をしてるんだけど。見える?
8-顔岩
8-顔岩 posted by (C)スカイテリア


水辺には樺系の木が多いから綺麗に紅葉してた!
9-紅葉
9-紅葉 posted by (C)スカイテリア


でもさーこっちの紅葉って黄色がメイン!日本の紅葉みたいにいろんな色が混ざらない!というか生えてる木の種類が限られてるんだろうね~
10-紅葉
10-紅葉 posted by (C)スカイテリア


それに黄色というかオレンジと言うか色にもバリエーションが無いし!なんか単色;;なんて贅沢な事を言っていますが・・・アハハ 紅葉が見れただけでもラッキーなのにね!
11-紅葉
11-紅葉 posted by (C)スカイテリア


こうやって遠目に見るとみーごーとーに部分的にしか紅葉して無いし(><)大体ね~こっちの山に生えてる木って針葉樹がメインだからね~ 
12-みごとにここだけ
12-みごとにここだけ posted by (C)スカイテリア


あと一週間もしたらこの辺りは雪で閉ざされます。峠越えの道が一本通ってるけど、それも冬には閉鎖されます。なんたってその道3000m以上の峠を越えているからね@@
13-シエラネバダ山脈
13-シエラネバダ山脈 posted by (C)スカイテリア


シエラネバダ山脈よ~~~帰ってきたぞ~~~
14-やまぁーーーー
14-やまぁーーーー posted by (C)スカイテリア

さぁ明日はいよいよ自宅に向かいます!

三週間留守にしていた家・・・どうなっているのでしょうか?

・・・・・旅日記 つづく・・・・・ いよいよ最終回ですよ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.23 07:09:08
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.