1558958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

最近は、本物かレプ… New! ちゃのうさん

豆さん収穫したかっ… New! かのんオーレさん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2016.12.15
XML
テーマ:野生動物(181)
タイトルと全く関係ないスタートなんですが・・・

ちょっと前に隣町の航空ショーに行ってきました。なにやら変わった形の飛行機が飛んでますよ!
IMG_2998
IMG_2998 posted by (C)スカイテリア

おーWWII時代の飛行機でしょうか?(WWII=World War II=第二次世界大戦)年季が入ってますね。
IMG_3001
IMG_3001 posted by (C)スカイテリア

こちらはリモコン飛行機!リモコンだからと馬鹿にしちゃーいけません。ガソリンだし、飛ばす人の腕はぴか一!すんばらしいアクロバット飛行を見せてくれました。ハンマーヘッドにテールスライドなどなどすごかった★ あ!ちなみに赤いHONDAの飛行機ね!
IMG_3004
IMG_3004 posted by (C)スカイテリア

何故かパトと消防車
IMG_3009
IMG_3009 posted by (C)スカイテリア

なーんて書いてるとすごい航空ショーだったみたいだけど、むちゃくちゃしょぼくてさー展示されてる飛行機なんて3機ほど・・・それも途中で飛び去っちゃうしほえー まだショー終わってないんですが泣き笑い

まぁ砂漠のど真ん中んの航空ショーなんてこんなものよねしょんぼり 期待しすぎた私たちが悪いのよねわからん まぁ無料だから、何にも言えないけどね。

此処まで来てしゃーないからランチを食べたわさ。ショーはしょぼくても、レストランはちゃんとしてて美味しかった★

まぁスカイ家から1時間ほどの場所だけど、このままかえるの悔しいから。一度行ってみたかった場所へ行ってみることに!

GoogleMapを頼りに・・・途中から未舗装の道・・・そして凸凹になり始めた。四駆は四駆だけど、ジープじゃないからなー大丈夫かな?

っと思ったら間もなく駐車場に到着。そこからは自分たちの足で歩いて探すしかない。

歩くこと2時間ほど、やっと見つけたこれ下矢印 な~んだ!?分かる!?ほらなんかの形に似てるでしょ?
す
posted by (C)スカイテリア

と期待したけど、結局姿は見れず。どうやら既に冬眠の時期に入ってしまった模様・・・
あ~あこちらも期待してたのにみーごーとーに裏切られた。
今日はついてない!

っと帰途に着いたとの時、足跡下矢印発見!! この左のウネウネしてるのが足跡ね! 右側は車道だよ!車通ってるよ!
足跡
足跡 posted by (C)スカイテリア

何の足跡か分かる人!!!これはちょっと難しいかな?






















正体はこの子下矢印 Desert Tortoise 砂漠陸ガメ いた~~~~~~~~~きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
陸ガメ (1)
陸ガメ (1) posted by (C)スカイテリア

車にひかれたらかわいそうなので、レスキュー!!!!!なんたって動きがのろいからね!
陸ガメ (2)
陸ガメ (2) posted by (C)スカイテリア

この子は男の子でした。顔の下の下の甲羅に突起があるのが男の子。
陸ガメ (4)
陸ガメ (4) posted by (C)スカイテリア

しかもこの子20歳から30歳だと思う。
陸ガメ (5)
陸ガメ (5) posted by (C)スカイテリア

久しぶりに合えた陸ガメちゃん!!
スカイたちが行った場所は陸ガメの保護区。だだっ広い所が柵で囲われていて、陸ガメを保護してる場所。でもさー保護区をさんざ歩いてて見つけられなかったのに・・・なんで保護区を出たところにいるの?
まぁいいや!会えたから!早く冬眠の準備に入らないと、凍死しちゃうよ!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ   にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.15 09:08:21
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.