9572706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココノコボ

ココノコボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ココ+

ココ+

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(32)

安楽伝 あらすじ

(27)

今宵、若様は恋におちる あらすじ

(21)

花朝秋月夜~時をかける愛の音色~あらすじ

(8)

長相思 シーズン1あらすじ

(1)

花令嬢の華麗なる計画 全24話

(24)

覆流年〜復讐の王妃と絶えざる愛〜全30話

(30)

星漢燦爛(セイカンサンラン) 全56話

(56)

【現代劇】マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~全40話

(40)

馭鮫記(ギョコウキ)後編:月に愛を誓う 全20話

(20)

馭鮫記(ギョコウキ)前編:月に君を想う 全22話

(22)

蒼蘭訣 ~エターナル・ラブ~ 全36話

(36)

夢華録 全40話

(40)

九齢公主~隠された真実~全40話

(40)

屏里狐~私の愛する守り神~全22話

(22)

玉昭令 全52話

(52)

風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~全40話

(40)

雲間の月は輝きて~運命の恋人~全40話

(40)

斛珠夫人~真珠の涙~全48話

(48)

風起隴西-SPY of Three Kingdoms-全24話

(24)

長歌行 全49話

(49)

上陽賦~運命の王妃~全68話

(68)

【現代劇】イジワルな君に恋をした~Sweet First Love~全24話

(24)

星から来た猫将軍 全16話

(16)

琉璃 全59話

(59)

花の都に虎われて 全24話

(24)

燕雲台-The Legend of Empress-全48話

(48)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて 全40話

(40)

山河令 全36話

(36)

麗姫と始皇帝~月下の誓い~全48話

(48)

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~全28話

(28)

三千鴉の恋歌 全30話

(30)

宮廷の茗薇~時をかける恋〜全40話

(40)

東宮~永遠の記憶に眠る愛~全55話

(55)

夢幻の桃花~三生三世枕上書~全56話

(56)

大明皇妃〜Empress of the Ming〜全62話

(62)

白華の姫~失われた記憶と3つの愛~全58話

(58)

陳情令 全50話

(53)

如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜全87話

(87)

如歌~百年の誓い~ 全52話

(20)

月に咲く花の如く 全74話

(74)

扶揺〜伝説の皇后〜全66話

(26)

霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~全63話

(64)

永遠の桃花~三生三世~全58話

(58)

本国配信ドラマ

(36)

華流エンタメ・その他

(11)

お知らせ・その他

(2)

コメント新着

じんつー@ Re:今宵、若様は恋におちる#21 あらすじ(04/27) New! 連休は近場でいろいろ用があるんですが…ど…
じじこ@ Re:今宵、若様は恋におちる#21 あらすじ(04/27) New! あらすじありがとうございます。 ポンち…
じじこ@ Re:安楽伝#27 あらすじ(04/25) New! あらすじありがとうございます。 ああ見…
じじこ@ Re:安楽伝#26 あらすじ(04/24) New! あらすじありがとうございます。 週末なの…
じじこ@ Re:今宵、若様は恋におちる#20 あらすじ(04/27) New! おはようございます。 えっ?カツラネタ?…

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます
あらすじは予告なく中断・削除することがあります
なお事情により現在はリクエストにお応えしておりません
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


お買いものパンダ Edyキーホルダー(ラバー)
価格:1430円(税込、送料別) (2021/12/18時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]











2021.06.05
XML
カテゴリ:本国配信ドラマ


遇龙 Miss The Dragon
第6話

…100万年前、混沌の始まり、仙魔大戦によって三界は大きな混乱に陥った
その時、上古女媧(ジョカ)が仙妖の力を集結、極陽霊力で天網を作り、悪霊魔精を封印する
やがて世が流れ、天網が緩み出して亀裂が生じ、極陽霊力での補修が必要になった
そのため上仙の元神が消散した時、羅酆(ラホウ)閣は散落した極陽霊力を探して蓮花宝盒に回収しなくてはならない
しかしこの霊力には上古女媧が与えた天地日月の精華が含まれているため、その巨大な力で自然と神識が生まれることがあった
その新しい元神は仙界の渡劫を模倣し、いつの間にか人間に入り込んでしまう…

冰星(ビンシン)は人間界に紛れ込んだ極陽元神を突き止め、閣主に報告した
天網の修復は急務、悪霊魔精の逃亡を防がなければ三界に危害を及ぼすことになる
しかし元神は自衛能力があるため、肉体から離れない限り、力づくで捕らえることはできなかった
すると雪阡尋(シュェチェンシュン)は報告書の名前に目を留める
「夏侯雪(シァホウシュェ)?」
「はい、その女子はかつて夏侯雪と同年同月同日に死ぬと血盟を結んでいます」
雪阡尋は早速、女子と夏侯雪の誓言(セイゴン)を書き写し、天界の盟誓塔に入れるよう命じた
盟誓塔に入った誓言は必ず実行される
二人の話を聞いていた閣主の貼身侍女・青青(チィンチィン)はその女子が恩人の流螢(リィゥイン)だと気づいて動揺した
…どうやって知らせよう…
すっかり逃げ出そうとして捕まったことも忘れ、恩人の身を案じる青青、その時、雪阡尋が法術で大きな碗を招喚した
「お前への罰だ…碗の苦い茶を飲みなさい」
「閣主!何がお碗よ!これじゃ鍋じゃないの!」

青青は巨大な碗を飲み干し、閣主の嫌がらせに憤慨しながら居所に戻った
それより流螢を助けるにはどうすればいいのか
「こんな時、法力さえあれば…うわーん!」
青青は苛立ってジタバタしているうち、偶然、青い鳥に変身した
「あれ?!何だか急に戻れたわ!」

一方、落英谷では尉遲龍炎(ユーチーロンイェン)が仙筆を招喚し、流螢と二人で絵を描いていた

やがて二人の合作で龍の背中に乗る流螢の絵が完成する
龍炎と夢のような一夜を過ごした流螢、しかし朝になると急に現実に引き戻された
…また彼に会える?やだ何を考えてるの?彼は龍王、私に会いに来る暇なんてない…
「龍王大人(ダーレン)ありがとう、旅の間ずっと私を守ってくれて」
「小流螢、恩返しはなしだ…」
龍炎は今回の旅で実感した
流螢との時間は数百年の繾綣(ケンケン)、一刻でも離れると千年の雷劫のように辛い
「私のそなたへの想いは恩などではない、小流螢、私は君のことが好きだ
 両思いなら一生を共にすると誓い、結婚するのは自然なことだろう?」
すると龍炎は物語では愛する者同士が口づけを交わすと話し、一緒に学ぼうと言った
「そうだ、小流螢、洞房(初夜)とは何か知っているか?…これも一緒に学ぼう」
「ちょwwwもう知らないっ!」
流螢は頬を赤らめると、その時、空に星旋韵(星暈)を見つける
「見て!何てキレイなの~」
「天に星旋が現れるのは吉兆だ…この星旋を証しとし、君に情の品を贈ろう」
龍炎は巻物を招喚して流螢に贈ったが、流螢は返礼品がなかった
そこで龍炎は3日以内にまた星旋が現れるはず、それまでに情の品を欲しいと頼む
「でも星螺韵が現れなかったら?」
「その時は二人で人間界の口づけを学ぼう」
愛を誓い合い、幸せに包まれる二人、しかしその一方で母と巡礼に出かけた雪児は都へ戻る途中、狼妖に襲われてしまう

流螢は龍王と別れ、夏侯府へ戻った
すると小姐が狼妖に咬みつかれ、すでに残りわずかな命だと知る
龍炎は流螢の異変に気づき、すぐ駆けつけた
「少し離れたらもうこれだ、何があったのだ?」
事情を聞いた龍炎はすぐ霊薬を取って来ると伝え、流螢を安心させた
「だからもう泣くな」「うん」

龍炎は命格星君を訪ね、霊薬が欲しいと頼んだ
命格星君は龍炎の怪我だと勘違いして驚いたが、聞けば人間を救うためだという
そこで一目惚れなのか、何と言う名前かとしつこく問いただした
するとしびれを切らした龍炎は詮索するなら自分で奪うと脅す
仕方なく命格星君は薬瓶を出し、人間に効果があるか分からないと伝えようとしたが、すでに龍炎の姿はなかった

流螢が悲しみに暮れていると龍炎が戻ってきた
「泣かないと約束しただろう?」
龍炎は流螢の涙を拭い、約束通り霊薬を渡す
喜んだ流螢はすぐ小姐に飲ませたが、雪児は急に苦しみ出し、再び意識を失った
「小姐?…(はっ!)小姐が息をしていないわ!」
実は雪児は狼妖に咬まれただけでなく、妖毒に侵されていた
霊丹で傷は治せるが、解毒まではできない
しかし龍炎は雪児の元神ならまだ離脱したばかりだと気づき、すぐ追いかけた

青青は法力が戻ったと思っていたが、閣主の結界を壊せずにいた
するとあっさり門の結界を破って龍王が入って来る
「ここで何をしている?」
「閣主に捕まって、彼の婢女になったの」
青青はそれより夏侯雪が早死にすると流螢も死ぬことになると教えた

冰星は夏侯雪が死んで元神が羅酆(ラホウ)閣に到着したと報告していた
これで流螢も誓いに従って死ぬはず、すると配下が夏侯雪の元神を取り戻しに龍王が押し入って来たと知らせた
次々と小仙たちをなぎ倒して行く龍炎、その時、雪阡尋が現れる

ぶつかり合う法力と法力、二人は同時に着地したが、雪阡尋はわずかにバランスを崩した
「千年龍王、そなたはまだ真龍に飛昇する雷劫を収めておらぬはず
 そのくせ羅酆閣に乗り込み、あろうことか夏侯雪の元神が欲しいだと?」
「夏侯雪の元神を渡せ、それとも羅酆閣を破壊しようか?」
「渡してやっても良いが、ただし天の律法に従う必要がある
 夏侯雪を連れ戻したいなら、そなたは夏侯雪を娶り、3度の渡劫で彼女を守らねばならない」
しかし渡龍天劫は千年に一度、ここで諦めたらまた千年、待つことになる
「…夏侯雪を三劫に渡って守ろう、誓う」
結局、龍炎は愛する流螢の命を選んだ

冰星が夏侯雪の元神を連れて来た
「あなたが龍王?私を助けてくれたって聞いたわ」
すると龍炎は夏侯雪を娶ると伝え、これしか助かる方法がないと言った

龍炎は夏侯府へ戻り、早速、元神を戻した
すると雪児は息を吹き返し、すっかり毒気も消える
流螢は感激して思わず龍炎に抱きついたが、慌てて距離を取った
「興奮してつい…皆に知らせに行って来る!」
何も知らずに嬉しそうに飛び出して行った流螢だったが…

再び星旋韵が現れた
龍炎が庭園で空を眺めていると、流螢がやって来る
「あなたと私の約束のことだけど…私には両親がいないから結婚式は簡素でいい
 老爺と小姐は家族同然だから、お別れを言いたいの…?…どうして何も言ってくれないの?」
「…君の願いなら何でも叶えよう」
「何もないわ、あなたと小姐が元気なら他に願いなんてない」
「よく考えてくれ、何か願い事はないか」
「なら約束して?身体に気をつけて、怪我をしないって
 あなたが小姐を探しに飛び出して行ってしまった時、なかなか戻らなくて心配だった」
「…これからは私の心配をする必要はない」
「うん」
流螢はその意味を分かっていなかった
「小流螢…これからは本当に私の心配をする必要はないんだ
 私のことは忘れてくれ、夢だったと思って…」
「どういうこと?」
「我…そなたとは結婚できない」
「ぁ…そうよね…ゥッ…あなたは龍王、私はただの人間だもの」
「そうではない、私はそなたの小姐と結婚しなければならない」
「小姐と?」
龍炎はそれ以上、何も言えなかった
実は誰かに取り引きを漏らせば、仙人か人間かにかかわらず、この件に関わる全ての者が天庭の厳罰を受けてしまう
「前に言ったことは誤解だ…気にしないでくれ」



つづく


( ๑≧ꇴ≦)甘〜い!からの突き落とされ感がハンパない…( ;∀;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.13 12:35:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.