455146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2007
XML
カテゴリ:mana 6ヶ月

4月くらいから生活のリズムも安定してきたので、朝・夕とNHK教育の番組を見ることが多くなりました。

 

これって子どもはモチロン、親もハマりますね~!!

ちぃ~っともカワイイとは思えなかった”グーチョコランタン”のキャラの仕草にドキュンハートとなり、

まゆ姉のオーバーリアクションに目がクギづけになり、

”ひろみちお兄さんの後じゃ、荷が重かろうに・・・”と思っていたよしお兄さんが、段々愛すべきキャラになり、

ゆうぞうお兄さんの嘘くさい(失礼どくろ)笑顔に”腹黒そう~大笑い”とウケてみたり・・・

 

日中はテレビをほとんど見ない私が、8時からと16時から、チャンネルはNHK教育にポチ足跡

おかげで、ずっと払っていなかったNHK受信料の徴収、断れませんでした(^_^;)

たかっち♂にも”コレしか見てないんだから、断れないよなぁ~”とひとこと。

ごもっとも。”ウチはNHK見てませんから~ぁ”なんて口が裂けても言えないのです泣き笑い

 

 

あ、ハナシは反れましたが・・・

マナさん、3ヶ月くらいのころから”おかあさんといっしょ”のオープニングのアニメーションに釘付け目

何をやっていても手を止めて、じぃ~目っと凝視していたの。

ところが最近、そのアニメーションを見るマナの表情に変化が。

絵柄が変わるたびに、ニコニコしてみたり、驚いた表情を見せたり・・・。

それが可愛くて、可愛くて、それだけ(10秒くらい?)を見たさに、本日も教育テレビにチャンネルを合わせてしまうのです。。。(その後、しっかり楽しみますが・・・^m^)

 

先日の祝日の日には、そのマナの様子をたかっち♂にも見てもらうことができました。

たかっち♂もびっくりびっくり

あのアニメの中には、一体どんなヒミツが隠されているのだろう??

 

 

で、今まではお兄さんとお姉さんが”みんな元気ぃ~??”と登場したら、

テレビから目を反らし、遊びを再開していたんだけど、最近はその後の番組もなにやら見ているようです。

まゆ姉の動きには、マナもクギづけ目

・・・将来、あんなにテンションの高い人になったらどうしよう号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2007 02:13:13 PM
コメント(14) | コメントを書く
[mana 6ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.