175795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海想大人的雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

soejiman0515

soejiman0515

Calendar

Category

Comments

soejiman0515@ Re:ウミウシーー(03/26) まぁちんさん あれ~ 結構キレイドコ…
まぁちん@ ウミウシーー このお三方。。 スルーレベルな子達でし…
soejiman0515@ Re:お引越し→心機一転!(03/26) 海と星さん そうっすよね~ 美白なウ…
海と星@ お引越し→心機一転! ウミウシの写真、私も白飛びが多いので撮…
soejiman0515@ Re:大阪名物、店じまいセール(03/26) ぶーこす。さん 店じまいセールによ~…
soejiman0515@ Re:ブログ閉店(03/26) sachi☆さん え~~~ 今なら1号翻訳機…
soejiman0515@ Re:勉強しまっせ引越しのサカイ(03/26) machinegun-castさん ♪ホンマ~かいな…
soejiman0515@ Re:ヽ( ´ー)ノ(03/26) kenyuさん kenyuさんがウミウシネタっ…
ぶーこす。@ 大阪名物、店じまいセール おっセンテンイロウミウシ。 これは十点…
sachi☆@ ブログ閉店 閉店セール・・・ ブルーマウンテンにスプ…
Nov 14, 2006
XML
カテゴリ:映画&音楽
そういえば、最後に潜ってから一月半かぁ。。。
潮切れ症状の一環なのか(?)、ここんとこ首筋が痛くて(単なる寝違えって説もありますがw)枕に頭乗せる時、イチイチ、“うがぁ”とかって声が出ます。

そんな事はどうでも良いんですが、海ネタも切れたし、平日はネタないし・・・
う~んクマッタくまったリラックマ(なんのこっちゃ)。


で、過去記事見てたら、“映画と音楽”ってカテゴリは5/23日以来ご無沙汰してる事に気づきました。
改めて読んでみると、5/23も「今日もネタがない・・・・」って一言から始まってるし(笑)


という訳で、前説が長くなりましたが、久々の映画ネタです。
今年は映画見るペースが遅くて、5月以来、20本くらいしか見てない(ちなみに、昨夜見たのが今年に入って37本目です)。
あたりも悪くて、お勧めするような映画も少ないんですが、中でのイチオシがコレ。

“Be Cool/ビー・クール” 2005年(Fox)
 監督:F・ゲイリー・グレイ  
 出演:ジョン・トラヴォルタ、ユマ・サーマン、ハーヴェイ・カイテル、ザ・ロック
 原作:エルモア・レナード

1995年に同じくレナードの原作をトラちゃん主演で作成された“ゲット・ショーティ”の続編。
前作では借金取立て業(要はチンピラ)から映画プロデューサーに華麗な転進を遂げたトラちゃんが、今回は音楽ビジネスに乗り出して大活躍するってお話です。
今回もレナードのホンらしく、ポン引き顔負けの悪徳エージェントやロシアンマフィア等々の怪しい面々の中をトラちゃんが颯爽と立ち回るんですが、これが、カッコ良いんだなぁ~

イチバンのお気に入りのシーンは・・・
ナイトクラブで、死んだ親友の奥さん役のウマ・サーマンをダンスに誘うトラちゃん。
ウマに「あんた、ダンスなんて踊れるの?」と聞かれたトラちゃんが、ニヤっと笑って華麗なステップを見せる・・・
あの名作、サタディナイト・フィーバー以来のトラちゃんファンにはたまらんシーンでした。

オフビートなクライムコメディ好きな方にはお勧めです。


ちなみに、5月以来の期間でサイテーだったのが「オープンウオーター」でした (笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2006 03:14:31 PM
コメント(5) | コメントを書く
[映画&音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.