1157078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2017.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

昨日は雨の中久しぶりに子供を連れてお出かけ。

数年ぶりの竹下通りで娘たち夢の帽子のように大きい綿あめを食べてきました。

食べきれるか心配しているこちらをよそに、ペロリ!



「人生で一番美味しい綿あめだった~」そうで、連れて行った甲斐がありました。

雨だったからか心配していた行列もなく、すぐに買えましたヨ。



さて、近所のスーパーには地元野菜コーナーがあります。

いつもここを覘くのが好きなのですが、先日はバジルが袋一杯で100円!



とってもいい香りがしたので、これを使って、ジェノベーゼを作ってみました。

といっても、とても簡単で、ミキサーのない我が家ではバーミックスで、

にんにく、オリーブオイル、松の実、塩、パルメザンチーズと一緒にガーッと。

すぐに使う予定がなかったので、この日はジップロックに入れ、平らにして冷凍庫へ。



こうすると使いたい分だけ折って使えて便利です。


昨日は表参道のbreadworksという美味しいパン屋さんでバゲットもGETしていたので

ペンネをジェノベーゼで和え、チキンとズッキーニを焼いて、簡単ディナー。



こちらのバゲットも最高に美味しかった~。 ガーリックオイルで頂きました。



こんなパン屋さんが家の近くにあったらいいのになぁ~。

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

明後日から我が家は夏休み。旦那の実家、四国へ車で?!行ってきます。

途中の道中で2泊するので、そちらも楽しみ。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーのしるしにいいね!をクリック頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.17 22:18:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.