1157074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2017.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

暫くブログを放置してしまいましたが、その間も訪問してくださった方

ありがとうございます。

お盆明けから旦那様の実家の四国へ旅行がてら帰省しておりました。

今回は東京の自宅から車で。行きは途中2泊、帰りは途中で一泊の長旅でした~。

それでは。。 (写真多めです)



一日目。自宅を5時に出発。渥美半島のフェリー乗り場へ、ひたすら走る。

渋滞も特になく、9時半のフェリーに間に合いました。

フェリーで伊勢へ。



東京は曇り空が多いなつやすみでしたが、西日本は暑かった~

もちろん、伊勢うどんと赤福本店であかふくかき氷も。美味しかった!




その後は志摩を経由して


この日は熊野古道近くの温泉宿で一泊。

夕暮れ時に近くの世界遺産、鬼が城を散策しました。どこにいるでしょうか?



2日目は那智の滝を見学して、お参り。熊野古道もちらっと登りましたが、とにかく暑いので

下から登るのはあきらめました。



そしてお参りに飽きてきた子供達は紀伊半島の先端にある橋杭岩で磯遊び。


本州最南端にも行きました。


この日は和歌山ラーメンを食べて和歌山に一泊。

3日目はフェリーで四国へ。

高速でビューンと実家のある松山まで行けますが、私のリクエストでかずら橋により道。


つる草で作られている橋。本当にぐらぐらで足元の板の間から落っこちてしまいそうで

ゾクゾク。楽しかったです。

その後一週間は実家にお泊り。その間に面河渓谷のキャニオニングを体験しました。



滝を滑ったり、川にジャンプしたり。

娘たちが次々川に飛び込む中、一番のビビりはわたくしでした(笑)


帰り道は明石海峡大橋、淡路島を経由して奈良まで。


奈良で一泊して、次の日はまっすぐ帰ってきました。奈良からは休憩を入れて6時間半くらい。

大変でしたが、車を交代で運転して、車酔いしない子供達は後ろの座席で本を読んでいたりと、

なんとかなりました。

楽しい旅ですが、お家に帰ってきたら、やっぱり、おうちが一番^^と思ってしまいます。

さて、お掃除、片づけ。。。やること沢山~


にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

読んだよーのしるしにいいね!をクリック頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.29 11:13:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.