273197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すーさんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山ざくら

山ざくら

カテゴリ

お気に入りブログ

ふぉるもさ通信 chieko53さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
農場の朝 夢かな兎さん
感動写真日記 侍大… 侍大将まこべえさん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
TENKO WORLD tenko2267さん
富士の麓便り 富士の麓便りさん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん

コメント新着

山ざくら@ エリーさんへ エリーlovingさん、こんにちは。 >お…
エリーloving@ Re:♪ 桜会(04/05) お久しぶりです。 青空に映えてきれいな…
山ざくら@ 緑の海さんへ 緑の海さん、こんばんは~。 >ご無沙…
緑の海@ Re:♪ 桜会(04/05) ご無沙汰いたしておりました。山ざくらさ…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、おはようございます。 …
山ざくら@ 元気パパさんへ 元気パパ1956さん、おはようございます。 …
ふーかた@ きれいに咲いてますね お久しぶりです。 そちらの桜はもうこん…
元気パパ1956@ Re:♪ 桜会(04/05) 本当にお久しぶりです。去年は術後の痛み…
山ざくら@ 青ペンギンさんへ 青ペンギンさん、こんばんは。 >こん…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、こんばんは。 >きれい…

日記/記事の投稿

2006年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

行ってきましたぁ~!・・・同僚が・・・。

京都の醍醐寺と山梨の身曽岐神社で、
ゆずが、「にほんのうた」を唄うコンサートを開催。

当然、我が家のゆずっ子も応募しましたが、
残念ながらハズレました涙ぽろり

しかし、パン工房の同僚は、
日頃の行いが良いのか、見事当選して、
山梨の会場に行く事ができたのです。

さっそく、今日、感想を聞いてみましたマイク

能舞台のような所で、5時から2時間半にわたって、
普段聞けないような曲を歌ったそうです。
どんな曲が印象的だったのか尋ねたら、
中島みゆきさんの『時代』
坂本 九さんの『見上げてごらん夜の星を』
と答えてくれました。

北川悠仁くんが歌う『時代』・・・
う~ん、聞いてみたいなぁ(^^)音符

身曽岐神社には北川君が寄贈した鳥居があったそうです。

そして、なんと
「○○さん、グッズは買えなかったけれど、コレ・・」
と、お土産をいただきました。

じゃぁ~ん!
ゆず守

その名も『幸福ゆず守』
柚子の形をしたお守りです。
「あなたに爽やかな幸せが訪れますように」だって。

何よりのお土産です(^^)ありがとう!!

  時代
     
                         中島 みゆき

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみくり返し
今日は別れた恋人たちも
生まれかわってめぐりあうよ


旅を続ける人々は
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても
めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれかわって歩き出すよ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月31日 21時23分21秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.