273268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すーさんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山ざくら

山ざくら

カテゴリ

お気に入りブログ

ふぉるもさ通信 chieko53さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
農場の朝 夢かな兎さん
感動写真日記 侍大… 侍大将まこべえさん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
TENKO WORLD tenko2267さん
富士の麓便り 富士の麓便りさん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん

コメント新着

山ざくら@ エリーさんへ エリーlovingさん、こんにちは。 >お…
エリーloving@ Re:♪ 桜会(04/05) お久しぶりです。 青空に映えてきれいな…
山ざくら@ 緑の海さんへ 緑の海さん、こんばんは~。 >ご無沙…
緑の海@ Re:♪ 桜会(04/05) ご無沙汰いたしておりました。山ざくらさ…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、おはようございます。 …
山ざくら@ 元気パパさんへ 元気パパ1956さん、おはようございます。 …
ふーかた@ きれいに咲いてますね お久しぶりです。 そちらの桜はもうこん…
元気パパ1956@ Re:♪ 桜会(04/05) 本当にお久しぶりです。去年は術後の痛み…
山ざくら@ 青ペンギンさんへ 青ペンギンさん、こんばんは。 >こん…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、こんばんは。 >きれい…

日記/記事の投稿

2007年01月25日
XML
カテゴリ:お気に入り
東京から10時間、
日本から最も近いヨーロッパの国、フィンランド。
そんな、何だか遠くて近い国で、
ひそかに誕生した映画 『かもめ食堂』

                    ビデオ

みなさんは、フィンランドについてどの位知っていますか?
私は、北欧で、森と湖が綺麗、首都がヘルシンキ・・・
この位しか知りません。

                    ビデオ

昨年の3月に劇場公開され、
9月にレンタルも開始されていた作品です。
「良い映画ですよ」って評判を聞いていましたが、
なかなか、レンタルのタイミングも合わず、
やっと借りてきて見ることができました。

邦画初のオール・フィンランドロケなんだそうです。
でも、街の風景が、時々出てきますが、
ほとんどが、「かもめ食堂」のシーンなんですよ。
サチエ(小林聡美さん)とミドリ(片桐はいりさん)、
マサコ(もたいまさこさん)、
三人の個性派女優さんがおりなす、
なんでもない日常の繰り返しの中に、
味わいのある台詞や興味深いセットの小物達、
飾り気のない普通のメニューなんですが、暖かい・・・・
そんなものが自然に散りばめられていて、
見終わったら、ほんわかとした気分になれます。

詳しい映画の内容はこちらから。
とっても美味しそうな「シナモンロール」が出てきますコーヒー
おにぎりもおにぎり食べたくなりますよ。

新作なので、2泊3日で明日返却なんです。
明日は、フルで仕事なので、この2日間で3回も見てしまいました。

小林聡美さんと言えば、パスコのCMでお馴染みです。
公式ブログによれば、
「超熟食パン」とかもめ食堂がコラボした新CMが、
2月1日からオンエアされるらしいです。
こちらも、楽しみですウィンク

《追記》

楽天さんが、管理画面を改良してくださったようです。
前のに近く、使い勝手が良くなりましたね。
さすが!みなさんの声が届いたようです、万歳!!ちょき







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 22時34分52秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.