273019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すーさんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山ざくら

山ざくら

カテゴリ

お気に入りブログ

花の季節です。 エリーlovingさん

ふぉるもさ通信 chieko53さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
農場の朝 夢かな兎さん
感動写真日記 侍大… 侍大将まこべえさん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
TENKO WORLD tenko2267さん
富士の麓便り 富士の麓便りさん

コメント新着

山ざくら@ エリーさんへ エリーlovingさん、こんにちは。 >お…
エリーloving@ Re:♪ 桜会(04/05) お久しぶりです。 青空に映えてきれいな…
山ざくら@ 緑の海さんへ 緑の海さん、こんばんは~。 >ご無沙…
緑の海@ Re:♪ 桜会(04/05) ご無沙汰いたしておりました。山ざくらさ…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、おはようございます。 …
山ざくら@ 元気パパさんへ 元気パパ1956さん、おはようございます。 …
ふーかた@ きれいに咲いてますね お久しぶりです。 そちらの桜はもうこん…
元気パパ1956@ Re:♪ 桜会(04/05) 本当にお久しぶりです。去年は術後の痛み…
山ざくら@ 青ペンギンさんへ 青ペンギンさん、こんばんは。 >こん…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、こんばんは。 >きれい…

日記/記事の投稿

2007年05月11日
XML
カテゴリ:お気に入り

昨日の嵐のお陰でしょうか、
今朝は、洗い流されたように澄んだ青空と、
富士山が、1日中見えていました。

田植えが終わった田んぼには、
ちょんちょんと可愛い早苗が並んでいます。
まだ、苗が成長していないこの時期は、
水面に、山や緑や空など、
周りの景色が映って、
いつまでも見ていたい風景のひとつです目がハート

皐月富士

富士山

GW前半の帰省や、後半の仕事など、
慌ただしい日々が続き、
平常に戻った今週も、長く感じられ、
明日は仕事ですが、やっと週末が来た感じです。

旅日記を綴ったので、遅くなってしまいましたが、
帰省から戻ってみると、
素敵な贈り物が2つも届いていました。

思いがけない贈り物だったので、
驚きと嬉しさで長旅の疲れも吹き飛びました。

いつもブログでお邪魔させていただいている方々です。
あいうえお順・・・あら?、お二人とも「て」から始まる。

敬意を表して、お年の順で紹介させていただきます。

いつも、絵手紙と一緒に、
お店や商店街の楽しいお話を紹介して下さる
テルちゃんから・・・

テルちゃんより

贈り物1

本好きな私のことを想像しながら、
こんな素敵な栞(もっとお洒落な名前があるのかな?)を
選んでいただきました。
クマちゃんが上に付いていますが、
手足が動くんですよ(^^)
あまりに立派で、飾っておきたい程です。
ありがとう、テルちゃん。
使わせていただきますね。
次は、何の本を読もうかなぁ・・・使うのが楽しみ!

プレゼント

もうひとつは、
手作りの天才!料理から裁縫、草花などの自然にも詳しく、
昨年は、自宅でモリアオガエルの出産に立ち会い(?)
卵から見守り、無事に森に帰してあげた経験の持ち主、
tenkoさんから・・・

贈り物2

tenkoさんより

毎年ご自分で手作りされている、
桜の塩漬けをいただきました。
とっても、素敵な暮らしぶりで、
いつも、いろんな事を学ばさせていただいています。
tenkoさん、ありがとう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月11日 21時09分17秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.