273182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すーさんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山ざくら

山ざくら

カテゴリ

お気に入りブログ

ふぉるもさ通信 chieko53さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
農場の朝 夢かな兎さん
感動写真日記 侍大… 侍大将まこべえさん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
TENKO WORLD tenko2267さん
富士の麓便り 富士の麓便りさん
りんごの気持ち♪ テルちゃん6656さん

コメント新着

山ざくら@ エリーさんへ エリーlovingさん、こんにちは。 >お…
エリーloving@ Re:♪ 桜会(04/05) お久しぶりです。 青空に映えてきれいな…
山ざくら@ 緑の海さんへ 緑の海さん、こんばんは~。 >ご無沙…
緑の海@ Re:♪ 桜会(04/05) ご無沙汰いたしておりました。山ざくらさ…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、おはようございます。 …
山ざくら@ 元気パパさんへ 元気パパ1956さん、おはようございます。 …
ふーかた@ きれいに咲いてますね お久しぶりです。 そちらの桜はもうこん…
元気パパ1956@ Re:♪ 桜会(04/05) 本当にお久しぶりです。去年は術後の痛み…
山ざくら@ 青ペンギンさんへ 青ペンギンさん、こんばんは。 >こん…
山ざくら@ ふーかたさんへ ふーかたさん、こんばんは。 >きれい…

日記/記事の投稿

2009年10月25日
XML
カテゴリ:旅日記

5月の連休に、主人と帰省して以来の実家で、
今回は私ひとりだったので、電車を使っての帰省になりました。

車がないと不便な田舎暮らしは、今に始まったことではありません。
まだ、最寄り駅が近くて、歩いて数分なだけましかも・・・。
足がないなら無いなりに、
車を借りたり、乗せてもらったりと、
なんとか過ごしてきたわけですが、
時間を見つけて、早朝のウォーキングや散歩も楽しんできました。

スマイル

滞在中は、ずっとお天気が良くて、
この日は、ウォーキングを日課にしている兄と歩きました。


朝焼け
朝焼け posted by (C)山ざくら


久しぶりに、真っ赤な朝焼けをみました。
近くにある湖の方まで歩くと、
ススキに負けない位、セイタカアワダチソウが群生していました。
私が子供の頃は、こんなに多くなかった気がします。
生態系にも、年月と共に変化が見られます。

今の子供達のようにゲーム機など無い時代でしたから、
学校が終わると、友人と外で遊ぶことが日課でした。
魚釣りや川遊び・・・自然は、いつも近くにありました。
大人になって訪れてみれば、小さくて狭い川や湖の河口も、
当時は、知らない道を歩いて大冒険をしたような気分だったものです。


朝焼け 2
朝焼け 2 posted by (C)山ざくら


車が多くなり、道路も沢山できましたから、
うん十年前と比べることに無理があるでしょうが、
自然と、そこに暮らす人間も、
確実に変化していき、
この朝焼けさえも、地球温暖化などの環境の変化によって、
私の命が終わる頃には、
同じ色を見ることが出来ないかもしれません。


早朝散歩
早朝散歩 posted by (C)山ざくら


そんなことを考えながらの朝のウォーキングは1時間。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月25日 07時33分41秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.