13757869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月20日
XML
カテゴリ:別荘生活
ブッドレア?

昨夜22時過ぎにお山の家へ到着しました。
今朝は、鳥の鳴き声で覚醒。
雨の予報だったけど、意外に晴れてるので、
ミラーレス一眼ぶら下げて庭と近所を散歩。

まだ家が建ってない場所ですが、
通りのわきに、見上げる高さの花いっぱいの木。



ブッドレア

ふわっと甘い香りを漂わせています。
これ、ブッドレアですよね。



甘い香りに誘われて-1

キアゲハが、高いところでヒラヒラ。



甘い香りに誘われて-2

蜂たちもブンブン群がってました。



白いブッドレア

隣にまだ背丈は小さいけど、白いブッドレアも咲いてました。
花穂の先、ちいさな蜘蛛がぶら下がってるの。


今回、ブルーベリー収穫が目的の一つでしたが、
予想はしてたけど、半分ほどは熟れすぎで落下してました。
もったいな~い…(◞‸◟;)
枝に残っているのを採ったけど、また片手にいっぱいほど。



紫陽花とトンボと

まだ紫陽花がきれいな庭では、トンボも飛び始めてます。
ほぼほったらかしの夏野菜たちも今のところ順調。
残りの写真は また後ほど。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月20日 11時40分14秒
コメント(12) | コメントを書く
[別荘生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:倉吉から帰ってきました。(05/12) New! うわ~~~本当にお疲れ様 腰に良くないよ…
 odetto1990@ Re:母の一周忌と弟の七回忌でした。(05/11) ご苦労様でした 弟さんなくなってもうそん…
 バジリコバジル@ Re:母の一周忌と弟の七回忌でした。(05/11) お帰りなさいとお疲れ様でした。お母様の…
 エム坊@ Re:母の一周忌と弟の七回忌でした。(05/11) 法要、お疲れ様でした~ 家族親戚、集ま…
 ちゃげき@ Re:倉吉に来ました。(05/10) お疲れ様です~ 連休明けて高速道路工事…

お気に入りブログ

衝撃的なこと New! odetto1990さん

母の日 New! リンゴジャム62さん

しずかな波打ち際(… New! さくらもち市長さん

今年の桜は八幡平県… New! ちゃげきさん

初日、大波乱:民衆… New! エム坊さん

少し早い母の日 バジリコバジルさん

アルブカスピラリス•… dp*さん

程よく歩いて銅板で… 明杞さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.