13791123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月30日
XML
カテゴリ:プリント倶楽部
久しぶりにミシン

すっごく久しぶりにミシンを出して、
布製ブックカバー作りにチャレンジしてました。
作り方は、ネットで探したもの。→布製ブックカバーの作り方(差し込みタイプ)



リバーシブル

リバーシブルで使えるブックカバーなんです。

本当は、スヌーピー柄の布で作ってたんですが、
計算間違いで、10cmも短い幅で布を裁断してて、
縫ってから、ずいぶん小さいなぁと気が付いて。
作り直そうにも、スヌーピー柄の布は、もう足りなくて。(^_^;)
以前、ドール服を作るつもりで100均で買ってたハギレで作り直しました。



368ページノート用布カバー

もちろん、Seriaの368ページフリーノート用。
ちゃんとぴったりサイズに仕上がりました。



差し込み

シールを入れておくために、差し込みは少し深めにしました。



リボンの栞を2本

栞は2本。
ミシンで縫ったあと、返し口からブックカバーを表にひっくり返すんですが、
その返し口にリボンを挟んで、ボンドでくっつけました。



栞の先

栞の先には、やっぱりそら豆シール。
透明シールだから、シールの色が光に透けてちょっとキレイ。



今日の368ページノート20150130

また作れるように、布のサイズと作り方をメモしておきました。

雪ですが、一時は道路にも積もってシャーベット状になっていましたが、
午後から雨に変わり、道路の雪はすっかり融けました。
庭の芝生の上にはまだ雪が残っていますが。
明朝、凍結するのが心配かな。
明日は、お義父さんの一周忌法要なんです。
お葬式も大雪だったのにねぇ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月30日 17時47分46秒
コメント(7) | コメントを書く
[プリント倶楽部] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:ダイソーの掛けやすいハンガー(05/28) New! なるほど~~~~ 今日ダイソー行ったばか…
 エム坊@ Re:COSTCOな夜~第242章(05/27) New! 今急に風がでてきたよ~ 暴風雨だよ~ …
 odetto1990@ Re:COSTCOな夜~第242章(05/27) 暑くなってきたから溶けるの早いですよね …
 ちゃげき@ Re:COSTCOな夜~第242章(05/27) コストコ、いつか行ってみたいなぁ。
 エム坊@ Re:明治ファミリア(05/26) 2Lのバニラ いいね~いいね~ 大きいだけ…

お気に入りブログ

ますます便利に New! odetto1990さん

疲れた😖💦 New! リンゴジャム62さん

八幡平の沼を見なが… New! ちゃげきさん

おふろたんけん(と… New! さくらもち市長さん

高齢者の定義:UFO議… New! エム坊さん

アルブカスピラリス•… dp*さん

「Berger 剪定鋏」… 瑠璃草さん

義母のショートスティ バジリコバジルさん

程よく歩いて銅板で… 明杞さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん

© Rakuten Group, Inc.