13751549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月30日
XML
カテゴリ:プリント倶楽部

CAMEO3で導入された、刃出し量自動調節ブレード。



CAMEO3にセットして、付属ソフトの画面から設定すれば、
刃出し量を自動で調節してくれるのですが、
手動でも調節できるので、やってみました。



CAMEO本体の左側の穴。
これは、CAMEO、CAMEO2とも同じ位置にあります。
ここで、刃出し量を調節します。
今までは、ブレードを回して調節しましたが、
自動調節ブレードは、穴にはめてプッシュ。



これは、目盛0の状態。



1回プッシュすると、いきなり目盛10になって、
ちょっと、びっくり。



これが、目盛10の状態。



目盛10から、プッシュすると1目盛ずつ下がりました。
実際にCAMEO3を作動させたら、
どんな風に自動で調節されるのかなぁ。楽しみです。



ちなみに、通常のラチェットブレードも、
この穴で刃出し量を調節できます。
穴の手前の△印に、ブレードの赤い線を合わせて入れ、
カチカチ回して調節します。



これが、目盛10の状態。



ブレードを収納するスペース。
使いやすい工夫が随所に感じられます



付属ソフトとドライバーのインストールが終わってから、
CAMEO3をパソコンに接続して電源オン。
タッチパネルは、CAMEO2より見やすくなり、
感度も良くなりました。
しかも、タッチの度に音が鳴るの。(・o・)



付属ソフト SilhouetteStudioのカット設定画面。
ツールが2個セットできるので、
それぞれ、別々にカット設定ができます。



選択できるツールの種類。



これは、アドバンスモードの場合。
よく見ると、ツールの左右の印があります。
左右とも今までのブレードを、刃出し量を違えてセットしてもいいのかな?
もしくは、自動調節ブレードだけで、色別・レイヤー別に、
違うカット設定で切り分けることができる?
この辺りは、実際に使ってみないと分かりません。
続きは、実際に使ってみてからUPしますね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月30日 13時44分27秒
コメント(11) | コメントを書く
[プリント倶楽部] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:三角ショールっぽくなってきました。(05/09) New! 本当だ あと少し がんばれ~~~
 エム坊@ Re:セリアでキティちゃん50周年グッズ(05/08) New! この飴入れの、飴を食べると うんと、楽…
 ちゃげき@ Re:セリアでキティちゃん50周年グッズ(05/08) New! そうだよなぁ。 自分が子供の頃大流行した…
 odetto1990@ Re:セリアでキティちゃん50周年グッズ(05/08) おおーーーなかなかのレトロ感 なつかしい…
 ちゃげき@ Re:鉢植えイチゴとレモン(05/07) 今日は久しぶりに涼しく感じた一日でした…

お気に入りブログ

やっぱりうれしい New! odetto1990さん

注文から3分で:ひょ… New! エム坊さん

新緑豊かな高松の池… New! ちゃげきさん

すきまホールドで揺… New! さくらもち市長さん

寝た リンゴジャム62さん

連休は畑仕事 バジリコバジルさん

程よく歩いて銅板で… 明杞さん

鬱金桜🌸 dp*さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.