4481127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bubble, bubble, toil and cuddle !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2022
XML
カテゴリ:Linux
今日は晴れて暑いぐらいやった。

昨日インバースで確保した dynabook R634/E (Core i5 4210U 1.6GHz, メモリ 4GB) を Windows 10 / Linux Mint / Chrome OS のマルチブートにしようと思い、Windows 10 をインストールしてから Linux Mint をインストールしました。

インストールは無事に終了したので、再起動したのですが、dynabook ロゴが表示された後、Reset Systemと一瞬表示されてから、またdynabook ロゴが表示されて... と無限ループに入ってしまいました。

Linux Mint を再インストールしたら直るかとやってみましたが、状況は変わらず。

BIOS 設定が絡んでるのかと思い、色々試してみたら解決しました。

Clear TPM Owner を実行してみた
Clear TPM Owner を実行してみた

結局、セキュリティ設定の Clear TPM Owner を実行したら GRUB メニューが出るようになりました。このときの BIOS 設定は TPM がdisabled になっていました。

TPMは disabled になっている
TPMは disabled になっている

セキュアブートではなく、TPMの設定が関連してるっちゅうのがよく分からんのですが、対処としてはこうなってしまいました。(^^; まぁ、セキュアブートもオフにしてるのでいいか...
--- 18:05 ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2022 06:05:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Linux] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

通りすがりの者です@ Re:LIFEBOOK U939/B に WANカードを載せた(01/21) 私のLIFEBOOKではnanoSIMを装着後に再起動…
aki@ Re:秋葉原に寄った(01/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
BOOSAN@ Re:SPY x FAMILY CODE:White を観た(01/08) 私は明日、PERFECT DAYS観ます。ビム・ベ…
かいじゅう@ Re:dynabook T55 にインストールした PearOS Monterey が起動するようになった(06/15) 同じくpear osで画面が出なくて困ってまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.