3204253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | メルマガ | 爽快ヨガ | 体に良いコラム | 心に効くことば | メッセージ | ヨガキャラ・コーナー | 創作ノート | スピリチュアル&自然 | 武術・武道ノート | ラジヨガ | nobo∴ヨガポーズ集(閲覧注意(・^v^・)) | ユーチューブ動画を見る | 電車でヨガ! | ヨガ体験ノート | ヨガポーズ★イラスト図鑑 | ヨガ呼吸法ノート | マンガで簡単ヨガ | 椅子ヨガ | ヨガ活動・ワークショップ等 | ぽえむわーるど | Studio+Lotus8 沖ヨガクラス | 気功導引&伝統健康体操 | ヨガ実技ノート | ヨガ周辺知識ノート | アシュタンガヨガノート | 沖ヨガ・龍村ヨガノート | blogヨガ講座 | ヘッドスタンド | 新・ヨガ爺に聞け | ひとりゴトゴト | へたへたアフィリエイト | 体の名前
2006/10/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気持ち良い、秋晴れの日です
そこで季節の童謡クイズ!(・^v^・)唐突!?

Q1 童謡、「春の小川」の小川ってどこの川?

Q2 同じく、「小さい秋みつけた」のはどこ?

   作詞のサトウハチローさんは
   どこで小さい秋見つけたのでしょうか?

Q3 この二つは同じ都道府県です。どこ?
   問いにしてヒントなのだ~




きょうは体育の日!

僕はスタジオ系プログラムをふたつ受けてきました。

はげしい動きで汗はかいたけど、息は上がらなくなりました。

これもヨガ呼吸のおかげなんです。


あっクイズの答えですね。

この下です。


Q1 春の小川の小川!
   渋谷から東横線に乗ると見えます。
   ”渋谷川”です。
   昔の渋谷は、のどかな農村風景だったんです。
   
Q2 小さい秋見つけたのは? 
   作者サトーハチローさんが住んでいた
   東京は文京区の住まいの窓の外の風景だそうです。

Q3 1と2はつまり東京の風景なんです。

通勤電車で家と会社の往復だけしてるかたは、
あまりわからないでしょうが、
自転車などで、ゆっくり走ると

そういう風景に

現代でも出会えます。

これは、本当です。


 

縁側に坐る












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/09 03:37:05 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.