8428008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOUTAPARK【そうたぱーく】細井草太の家

SOUTAPARK【そうたぱーく】細井草太の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/07/13
XML
カテゴリ:日記
■新着
PS4「PlayStation4 アナと雪の女王Limited Edition」
「本商品に『アナと雪の女王』 MovieNEX [Blu-ray+DVD]は付属しておりません。」との事で
モンハン体験会の賑わう3DS、いっぽうその頃ソニーはこんなキャンペーン。
PS4「AKIBA'S TRIP 2」初回販売3600本でしたけど、萌え絵入り本体なら3600台は売れそうですが、フローズンって海外名入りなのも日本人としては微妙・・本体色も黒で肌が黒く見えると言うか衝撃を受けた表現でネガポジになったりするみたいだし、ぜんぜん雪のイメージじゃないのも気になります。
あとこんな一文もありました。
「商品に同梱される説明書をお読みになり、PS4本体に取り付けていただく仕様になります」リミテッドエディションってこういう事なんですかね?ブルーレイも付かないし自分で取り替える。

■【リポート】「体験会行ってまいりました!」

モンハン4G体験会行ってまいりました。物販も大盛況で長蛇の列、お昼過ぎには整理券がなくなるほどの人気ぶりは相変わらずでしたね。子供連れが多くてプレイ中親子で話し通じていました。
内容はプロの仕事としてゲーム情報サイトさんが一生懸命、熱のある素晴らしい文章を書かれていると思いますのでそちらを参照の事。


子供絡みの販売戦略でとにかく玩具も大人気。ブームはつくるもの!
知り合いに「アニメ妖怪ウォッチ」作画監督さんのお話を風の噂で聞いた所「イナズマイレブンに続き、非常に好調」との事でしたが「ゲームの人気が続く限り…」といったヒット作の水物感、プロのシビアな視点も。流石だなと思いました。
キャラデザを担当したユルキャラ「すもっちすもりん」も妖怪ウォッチでコラボで出ると良いのになぁと思いました。

「海外版XboxOne体験会」が、ソフマップでひっそりと開催してた!
ネット接続されておらずクラウドパワーを封印した「フォルツァモータースポーツ5海外版デモ」遊べました。
ソフマップ入館証を付けていた事から、この為だけに雇われた?言わばXboxOneの操作を熟知したプロフェッショナルな女性が「XboxOne体験会開催中です~」とコンパニオンされていたんです。
「海外版のデモはロードが長く製品版では改善されます」との説明もありました。
しかし、30代Xboxを持っていそうな人が「やらせてください」と近づきロード画面中にコントローラーを手渡した直後、事件は起きました。
ロードサインが出ているのに「あれ?おかしいな?」と発言。「ちょっと良いですか?!」とコントローラーを奪い「ガチャガチャガチャ」とコントローラーを無茶苦茶操作して「すみません。調子悪いみたいです」と言って体験させない光景を見かけました。明らかに違和感ある対応で苦笑しました。名札の名前は見ませんでしたが、どこにお仕事を依頼したのか?日本マイクロソフトの人なのか?
数分後「治りましたか?」と、再度その人は遊びに行って無事体験出来てクリアファイルをもらって満足そうでホッとしました。
さて、私のレビュー。XboxOneのコントローラーは360よりも非常に軽く感じました。
フォルツァ4がXbox360で今遊んでも綺麗だと思うほど(帰ってから4を遊びましたが確かに5は綺麗でした)良く出来ていたので、体験会テレビ画面20インチくらいと小さいので少し迫力不足?
シミュレーター系なので地味、やりこみたいものでもあるし、ちょっと体験には向かない、ハンドルコントローラーで体験出来ない、相変わらず宣伝が下手だな~と。
まぁ、ネットに接続してない状態ではタイタンフォールも遊べませんし、360の時のようにブルードラゴンのようなRPGも無いので日本人ゲーマーに店頭で何を体験させるのか?ゲームショーへの課題ですよね。こんなん出ない?
・9月4日発売
XboxOne「フォルツァモータースポーツ5リミテッドエディション」
XboxOne「タイタンフォール」
XboxOne「デッドライジング3」
XboxOne「クリムゾンドラゴン」
XboxOne「Ryse:Son of Romeレジェンダリーエディション」
XboxOne「無双OROCHI2アルティメット」
XboxOne「コールオブデューティ ゴースト日本語吹き替え版」
XboxOne「ウォッチドッグス限定版」
XboxOne「メタルギアソリッドVグラウンドゼロズ」
XboxOne「トゥームレイダー ディフィニティブエディション」
XboxOne「ウルフェンシュタイン:ザニューオーダー」
XboxOne「ズータイクーン」
XboxOne「ニードフォースピード ライバルズ」
XboxOne「バトルフィールド4」
XboxOne「FIFA14」
XboxOne「アサシンクリード4ブラックフラッグ」
XboxOne「ストライダー飛竜」
XboxOne「シーフ」
XboxOne「マーダード 魂の呼ぶ声」
XboxOne「ウォッチドッグス」
XboxOne「プラントvs.ゾンビガーデンウォーフェア」
XboxOne「チャイルドオブライト」
XboxOne「LocoCycle」
XboxOne「トライアルズフュージョン」
XboxOne「Halo:SpartanAssault」
XboxOne「Max:TheCurse of Brotherhood」
XboxOne「フォルツァモータースポーツ5」
XboxOne「パワースターゴルフ」無料
XboxOne「鬼斬」無料
XboxOne「KillerInstinct」無料
XboxOne「Warframe」無料
XboxOne「ズンバフィットネスワールドパーティー」
XboxOne「Kinectスポーツライバルズ」
XboxOne「XboxOne+KinectDayOneエディション」
XboxOne「XboxOne本体」
XboxOne「XboxOne本体Kinect同梱版」
XboxOne「ワイヤレスコントローラー」
XboxOne「プレイ&チャージキット」
XboxOne「ボイスチャットヘッドセット」
XboxOne「ワイヤレスコントローラー(プレイ&チャージキット付)」
XboxOne「ヘッドセットアダプター」
XboxOne「ステレオヘッドセット」
XboxOne「ヘッドセットアダプター」
XboxOne「4ポートUSBハブ(デイテルジャパン」
XboxOne「タイタンフォールリミテッドエディションワイヤレスコントローラー」
XboxOne「カメラ用TVマウントホルダー(アクラス)」

PS4試遊台もあり4人くらいの仲間で触っておられました。そこでの意見が意外だったのでご紹介します。
まずコントローラーのタッチパッドが不評。そんなに気にしていなかったので意外でした。
次にストライダー飛龍、龍が如く、麻雀などプレイ中でしたが「なんだろうね?PS3と、どう違うんだろう?」との意見は率直に今回の次世代機PS4、WiiU、XboxOneすべてが抱える問題だと思いましたね。
雑誌などでは見栄えは良いかも知れませんが、解像度は店頭の20インチではそれほど感じ取れない。しかも、PS4だけで体験出来るゲームの不足。プロジェクトモーフィアスやキネクト、WiiUゲームパットに力を入れるのは、わかる気がしましたが、そうじゃないだろと。
周辺機器が無くても新しいゲームを遊べないと。そこを低予算のインディーズなどに発想を求めても違う気がしますし、会社名にエンターテイメントとあるので、その方向で新しいソフトが出てくるとPS4も良いなと思いますけどね。

これが各所でおみあげとして大人気!さすが秋葉原!VITAも角川資本で超広告で100万本行く!みたいな。

薬局でガンオシ!秋葉原らしい。

マイクロソフトとコラボ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/14 10:12:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


ゲーム総合サイト そうたぱーく【SOUTA PARK】
■無料マンガ(4コマ)
toppp



dongecomipo2016515b4kJOSI2016513comipo2016515sidecomipo2016531higekicomipoespoComic201664gamermail2016531geComic201662ZOKUComic20167gamerken


comipo3sHARDcomipo1scomipo2sgamer

Recent Posts

Comments

aki@ Re:■新作 エースコンバット7スイッチで発売!(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
曲」いいね」@ Re:MSX特集 ソニーのゲームを遊ぼう(02/24) スーファミの音は懐かしい。
soutax@ Re:楽天スーパーセール2■半額?間違いでした、特価品情報(12/03) 買えるうちに買っておくべきですよ。本当…
room@ Re:■特価品情報【ゲーム機】ps5 xbox 最新機種値下がり中(06/16) BICカメラは売れたみたいで品切れになりま…
ヘラブナ@ Re:■新着(01/14) グラブルバーサスはマゾい周回が好きなら…
soutax@ 今年もありがとうございました まぁ今年はゲーム機が手に入らない年でし…
soutax@ Re[1]:【新刊情報】(07/19) へらぶなさんへ 来てくださるすべての人に…
へらぶな@ Re:【新刊情報】(07/19) 継続は力なり ですね
soutax@ お願い 特価品情報は一本でも多く皆さんにお届け…

Freepage List

■イラスト


■無料マンガ(4コマ)


■マンガ(ゲスト様)


●ゲームの感想など~


・ゲームボーイアドバンス編


・ニンテンドーDSレビュー


・XBOX360レビュー(体験


ゲームリプレイ


・PS3レビュー


・Wiiレビュー


■名作ゲーム探訪1


■XboxOneで動作する互換Xbox360ソフト


【ファミコン、メガドラ、PCエンジン互換機】


XboxOneソフトレビュー


■ゲームで脳を鍛える特集


■テレビ


●ゲームモニターに4K2Kテレビ


■ヘッドマウントディスプレイ


■中古本体が買えなくなる日


■Z指定ソフト一覧


DVD PlayersGame


■快適ゲーム空間構築


●ゲーム機を冷そう!


●プレステ3快適化


●携帯ゲーム機グッズ


●ゲーム体感宣言!!


夜食!


■次世代ソフト 激安プラチナ&BEST


XBOXクラシックス


■次世代RPG特集


■次世代STG特集


■ゲーム機向け電子マネー


●激安! XBOX360ソフト祭


激安!PS3ソフト祭


激安WiiUソフト祭


激安3DS/DSソフト祭り


■PSVita激安ソフト


■特価品情報2


日本の本体で動く海外版特集


■買っとけ!サイバーフロント再販無し!


激安! XboxOneソフト祭


■激安!パソコン特集!


■ノートパソコン周辺機器特集


■FF XIV 推奨パソコン!


■デジカメ&フォトフレーム


■7300円~3Dブルーレイ再生


■絵を描く人の為の便利画材


・液タブ特集


■節電■


■Games for Windows でPCでも実績解除


■リンク


ドラゴンクエスト10快適化


■ゲーム屋さんをはじめよう!


おうちスロット


■アンドロイド4タブレット5580円より


■すべてのゲームメーカーを過去にするUNITY


■239万円で家が建つ!


テント、コミケなどにイス付きキャリー


【プレイステーション4仕様】


■【XBOXONE】仕様


■【Xbox One S】仕様


■パッケージアート検索


■ゲームフィギュア


ゲーマー健康グッズ【視力回復など】


■プロジェクトスパークファンページ


無料のゲームを楽しもう !


■ユーチューブで海外の動画を翻訳!


スターウォーズのゲーム特集


ドローン


■【ニンテンドーNX(仮) 】仕様


■映画評ではなく個人的感想


■映画評ではなく個人的感想2


【最新ゲーム映像】


プレステ5特集PlayStation5


Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ほしいお( ^ω^) だおだお0さん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
       やり… 近宮 遙さん
PSP GadgetZ たむてぃむさん
徒然なるままに... xexossさん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
L'amour désintéressé 熊野 秀昌さん
ひろなかGraphics ひろなかあきらさん

Headline News

Rakuten Card

Calendar


© Rakuten Group, Inc.