086812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続 いつか一緒に歩けたら 

続 いつか一緒に歩けたら 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bean cat

bean cat

カレンダー

お気に入りブログ

Atelier Coo mitsumushi88さん
personal favorite harupom(^-^)ノさん
アンジェリカ pira-ruさん
ブログだよっ♪ゆゆゆ… あいあいぜっとさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

コメント新着

bean cat@ Re[1]:キジ猫セレクト(02/24) pira-ruさん >確かに、なかなか渋い! …
pira-ru@ Re:キジ猫セレクト 確かに、なかなか渋い! でも、私もけっ…
bean cat@ Re[1]:外イベント1終了(02/05) pira-ruさん >終了お疲れ様でした。 >…
bean cat@ Re[2]:Re;寒いですね(02/04) pira-ruさん ええー!まさかの三月も同…
pira-ru@ Re:外イベント1終了 終了お疲れ様でした。 豆猫ちゃん、辞め…

フリーページ

ニューストピックス

2007年07月13日
XML
カテゴリ:介護

さて、最近のキジ猫です。
アメリカチームの霊験はあらたかで、色んな進歩がありました。
それについてはすこしずつ。

色んなところへ沢山行こう、実は1週間でも日本国内を旅行しよう、とまで、思っていたアメリカチーム。

でも、そこまで甘えるのは・・・というのは建前で、豆猫的にはかなり億劫であったことも確か。

車椅子の疲れやすいキジ猫をレンタカーに乗せて、慣れないホテルなどで過ごすのは
ちょっときついかも、と思ったりして。

幸い、ここは観光都市でもあるので、日帰りでも、数時間でも、とにかく行くところは沢山ある。

そんな作戦会議も含め、数年のたまった話も沢山ある。
電話や手紙やメールで知らせてはいたものの、病院の話や、キジ猫の状態も・・
話は尽きないのである。

その中で、自然に、リハビリの話に進むのもこれ、必然。
ちょうど、医療でのリハビリが打ち切られたことも俎上に上がる。

豆猫がキジ猫の回復を願うのは、もちろんだけど、それ以上に、Tの想いは強い。
その話を聞いて、顔を曇らせてしまった。

でも仕方ないから、できる範囲で工夫するよ、と軽く言う豆猫に対し、

「豆猫、キジ猫のリハビリをギブアップしないで」

「自費でするなら、協力するから、僕が出すから。お願いだから、回復を諦めないで」

その気持は嬉しいこと。
でも、病院でのリハビリの20分程度に払う値段と内容は、個人負担するなら、見合わない、と、本当は感じているのだ。
週に一回、月に4回として、数万のお金がかかるのではないかと容易に想像できるのだが、
個人負担するには、時間も内容も足りな過ぎる。

わかった、じゃあ、お願い、と言えば、きっとTはそうしてくれるだろう。
彼が飛びぬけたお金持ちなわけではない。
今回の日本への旅行だって、5年間、大きな休暇をとらずに、この1ヶ月のために
一生懸命に働いたことを私は知っている。
普段の生活だって、普段は本当に地味であることも、よく知っている。
だから、協力してくれる気持は嬉しいけど、それは絶対に報われるものでなくてはならない。


「一応、介護保険での通所リハビリでも個人リハビリがあるから」と、全くリハビリが無くなったわけではないことを説明する。

そして、そんなことを聞いてか聞かずか、キジ猫は自分の歩いている姿をアメリカチームに見て欲しい、という気持があった。回復してきたキジ猫、をアピールしたいのだ。

「歩いている姿を見に来て」と、キジ猫がアメリカチームに誘ったのである。
本当は医療でのリハビリを見せたかったキジ猫である。
理由は、通所リハビリではウォーカーを用意してもらえず、老人が押すショッピングカーのようなものしかないからだ。
それがキジ猫は気に入らなくて、不満の種だったのだ。
しかし、医療のリハビリが打ち切られた今はそれもいたし方ない。


そして俄然張り切り始めたキジ猫。

豆猫の渡した電話番号を苦労しながらもどうにか直接かけて、通所リハビリの許可をとったのもキジ猫自身だ。

「送迎も皆乗せてください。食事も皆の分を頼みます」などど、出来ないとわかりそうなものなのに、当然のように、頼もうとして、断られる、おちゃめなキジ猫。

多少のフォローは必要だけど、許可も取れ、キジ猫の興奮は高まる一方なのであった。

いいとこ見せて!キジ猫!ファイト!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月14日 00時18分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.