【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

住まい 無垢材 インテリア 内装 床 リフォーム 木の家 モダン 住宅 千葉県 野田市 工務店 大工

Profile

大工の荒井

大工の荒井

2007.09.06
XML
カテゴリ:リフォーム物語
台風の暴風域に入った千葉県から、このブログを皆さんにお届けしている

大工の荒井です。横殴りの豪雨の時もあれば晴れ間も覗いた日中でしたが

これから台風直撃の予報です。皆さんの地域は大丈夫ですか?

右矢印ブログランキング左矢印最高で37位まで上がりましたが現在84位です。右矢印ブログランキング左矢印
また、50位以内に挑戦しています。ポチっとクリックしていただけると大変嬉しいです。

■ ■ ■ ■ ■ 今日のテーマはこれです右矢印台風の後の訪問者 ■ ■ ■ ■ ■ 

台風が近づいているので、このテーマにしました。台風の後の訪問者。

皆さん、何の事だかわかりますか?

台風は通常の雨とは違い、強烈な雨と猛烈な横風が建物を容赦無く攻撃します。

場合によっては住まいにダメージを与える事もあります。

屋根瓦が飛ばされた。というニュースも先程報道されていました。

しかし強風の中、補修工事などをするのは大変危険です。

万が一、雨漏りが始まったとしても屋根の上に登るのは自殺行為です。

台風が過ぎ去った後に行うのがベストだと私は思います。

しかし、ダメージを受けた住まいを探している業者さんがいます。

そんな業者さんは、台風が過ぎ去った後から住宅街などを望遠鏡片手に

歩き回っています。ピンポーン♪「お宅の屋根が・・・」

と訪問営業。そんな業者さんたちは相場以上の高額な請求をする

ケースが多いのです。皆さん気をつけてくださいね。

■ ■ ■ 台風の備え ■ ■ ■

あなたの家を手掛けた業者さん、もしくはお抱えの屋根やさん

知り合いの大工さんなどに見てもらうと安心だと思います。

次回からは台風が訪れる前に大丈夫か確認してもらうと良いと思います。

鋭利な物がガラスに当たればヒビが入るか割れてしまいます。

雨戸やシャッターなどを閉め、窓ガラスを守ってくださいね? 
__________________________________________

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
書き込んでくださったコメントには
必ず返事を書きますので、また遊びに来てくださいね!スマイル


住まいに関する【こんな内容の日記書いて!】というリクエストに

私流の考えでお答えするリクエストブログ始めました!

おすすめ商品は? あれってどうなの? というリクエストもお待ちしております。

掲示板(公開)でのリクエストはコチラから メールボックス(非公開)でのリクエストはコチラから 

この他、日記のコメントの方に書き込みでもOKです。 住まいに関する悩み相談室はコチラ

皆さんのおかげで
右矢印ブログランキング左矢印84位までランクアップしました。(感謝)右矢印ブログランキング左矢印
また、50位以内に挑戦しています。ポチっとクリックしていただけると大変嬉しいです。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.29 20:38:36
コメント(14) | コメントを書く
[リフォーム物語] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

▲努力をしてもダメな… New! 月いちさん

徒然草-旅人のつぶや… tsucchan158さん
なんちゃーない日々 でこちょびさん
ダイワハウス建方工… HKKHさん
この木、スギノ木。 kono-ki suginokiさん
団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
 みのむし生活  … tekuteku2004さん
現役の住宅営業が教… おうちやさん
大工とよばれるひと… nakajima kenchikuさん
神奈川の土地専門店 クレアの二人さん

Comments

大工の荒井@ 【タッキー】さんへ >荒井さんのところも断水の影響がある地…
大工の荒井@ クレアの二人さんへ >いつのまにブログ書いたんですか?(笑…
【タッキー】@ お~~ 荒井さんのところも断水の影響がある地域…
クレアの二人@ Re:断水(05/19) いつのまにブログ書いたんですか?(笑) …
大工の荒井@ るいるい415さんへ 返信遅くなりました。 >ご無沙汰してま…

© Rakuten Group, Inc.