300462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焼酎と日本酒とDIY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

B.J@ Re:登山用ロープ(ザイル)でリードを作ってみた(08/04) 初めまして、ロープキャッチを検索してい…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
禁玉減酒@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) おはようございます。 いろいろと大変な…
悪女6814@ Re:今月のプランターの様子(2016年6月)(06/22) おはようございます☆彡 秋も深まりハロウ…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

Rikyu イオンナゴヤ… New! 禁玉減酒さん

本格芋焼酎!!! 芋男1214さん
呑みすぎ注意報 ちぃ〜きゅ〜さん
呑んべえパパのTWINS… 番長130さん
日々の記憶 shu君さん

カテゴリ

2010/02/20
XML
カテゴリ:西酒造
本当は書くつもりではありませんでした。(生意気なスタートすみません)2/15のブログに書いた通り、自宅ではチェックのみにするつもりでした。ただどうしても書かきたくなった思いが…感情が…。2点あります。
始めの1点、アクセス170オーバーから約1日で240オーバーです。びっくりです。
絵文字ではびっくりでしょうか。ほんとありがとうございます。
19日(金)請求書を急ぐ分だけ終わらせ何とか当日中に帰宅。ブログチェックせずに就寝。
2/17のブログ通り、今まさに週末の唯一(意味・ただ一つであること。それ以外にはないこと。ヤフー辞書より)の「楽しみの時間」中です。
そんな中、ブログチェックして…目が点となり…感謝です。これからも覗いてください、コメント等はもっと励みになると思います。ありがとうございます。
2点目、本当はそのうち書くつもりでしたが、ブログサイトのタイトル「パソコンと焼酎と…」(まだもう一個足したかったけどそれは今度という事で)の「パソコン」と「焼酎」そしてキーワード(?)「週末の唯一の時間」との絡みついて書きます。
焼酎収集をしているとそれこそタウンページに記載されたお店を一軒毎に訪問する位の気持ちで(プレミア焼酎を定価で購入する為に)訪問しています。そして、いろいろなお店の方からいろいろな情報を頂きます。そしてその中で気に入った店を訪ねて焼酎を購入します。
今夜は西酒造の「富乃宝山」を頂いてます。(いろいろと焼酎の製造過程などの話を聞くと「頂く」という気持ちになります)
いつも焼酎を頂きながら製造会社のHPや皆さんの飲んだ感想など「パソコン」で検索しながら「楽しみの時間」を過ごしています。(一人だとこれが精一杯です)
この時間をブログサイトタイトル「パソコンと焼酎と…」になったのではと推測出来ます。
今夜もそうでした。「北海道洞爺湖サミット」で振舞われた「富乃宝山」で…。検索…?
ふぅ~ん(富乃宝山を検索しながら)「北海道洞爺湖サミット」では西酒造の「宝山芋麹全量」「万暦」が振舞われた…。だとさ…。何だって!
「北海道洞爺湖サミット」に振舞われた焼酎は「西酒造」が唯一で「これ(富乃宝山)だ」と言って勧められたお店が3店舗ありましたが、その3店舗とも「宝山芋麹全量」は今の時期だけ(今年1月に訪問した時)だと、「万暦」が置いてた店(それはそれですごい)も「これも振舞われた」とは言わず「同じ酒蔵のプレミア」と言われたのみ(プレミアだよ、と言われたので覚えていた)…まったくもって意思の疎通が出来てません。(こちらの勘違いかもしれませんので…)
「富乃宝山」はとてもおいしいと思いました。ぐいぐい飲みました。また「西酒造」さんのHPはすごくかっこいい!(グラスがとってもお洒落です)
おいしい焼酎に間違った情報。うれしさ半分、憤慨半分…、ホント勉強不足でした。
勝手ながら、誤字脱字、不適切と思う部分は月曜日に修正します。おやすみなさい。長文すみません。

追伸・ごめんなさい。文章はこのままで…。さわれません。
   写真アップしました。気合度数120%です。どこの店も教えてくれませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/20 05:17:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[西酒造] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.