300474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焼酎と日本酒とDIY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

B.J@ Re:登山用ロープ(ザイル)でリードを作ってみた(08/04) 初めまして、ロープキャッチを検索してい…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
禁玉減酒@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) おはようございます。 いろいろと大変な…
悪女6814@ Re:今月のプランターの様子(2016年6月)(06/22) おはようございます☆彡 秋も深まりハロウ…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

Rikyu イオンナゴヤ… New! 禁玉減酒さん

本格芋焼酎!!! 芋男1214さん
呑みすぎ注意報 ちぃ〜きゅ〜さん
呑んべえパパのTWINS… 番長130さん
日々の記憶 shu君さん

カテゴリ

2011/01/12
XML
カテゴリ:高良酒造

 

焼酎の在庫整理をして…今日(昨晩です)から飲む一本をチョイスして、

「さあ晩酌だ」と箱から出すと…???

持って帰る焼酎を間違えた。

これはコレで美味しいから嬉しい勘違い。

 

昨年、皆さんに教えて頂いた一本

八幡

高良酒造・お湯割り八幡です

 

以前、お話したように、焼酎は会社にストックさせて頂いてる。

十数本ある焼酎の在庫を家に置くスペースも度胸も無いから涙ぽろり

そして在庫の中から選んで…ってこの「何を飲もうか?」って選ぶ時間が

また楽しい時間です。

家に持って帰る時は一本用の箱に入れて持って帰ります。

車の中で転がらないように、です。

 

こんな風にです

通い箱

 

飲み終わったらまた会社に持ってきて…

そうそう、ちぃ~きゅ~さんが訪問された蔵元さんが嘆いてました。

一升瓶の新品を使うことが増えたって。

皆さん、飲んだら終わりは勘違い、一升瓶はリサイクルですよ~。

リサイクルして再び美味しいお酒と共にお会いしましょう。 (ん?私は一升瓶ですか?)

ブログの先輩方にとっては常識でしょうけど、私は飲み始めるまで知りませんでした。

そして私は、ラベル剥がして、近所の酒屋さんに引き取ってもらいます。

ホントは一本5円で引き取りですが、店長と仲が良い事と残念ながらそのお店では

焼酎を買わないので無償で引き取って貰ってます。(だってプレ値販売店なので)

もちろん「美味しい思いをありがとう」と感謝しながら… のハズ。

 

 

感謝といえば、文末で申し訳ないですが…

先週末に20,000アクセスを超えました。大笑い

尋ねて下さった皆様、何にも無いけどありがとうございます。

いつかキリバンやカウプレをやってみたいです。それまでウェルカム願います。

これからも感謝を忘れず、勘違いはあるかも?ですがマイペースで行きます。ウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/12 09:10:22 AM
コメント(10) | コメントを書く
[高良酒造] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.