299510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焼酎と日本酒とDIY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

B.J@ Re:登山用ロープ(ザイル)でリードを作ってみた(08/04) 初めまして、ロープキャッチを検索してい…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
禁玉減酒@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) おはようございます。 いろいろと大変な…
悪女6814@ Re:今月のプランターの様子(2016年6月)(06/22) おはようございます☆彡 秋も深まりハロウ…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

本格芋焼酎!!! 芋男1214さん
呑みすぎ注意報 ちぃ〜きゅ〜さん
呑んべえパパのTWINS… 番長130さん
日々の記憶 shu君さん

カテゴリ

2013/04/12
XML

 

新年度が始まり、慌しい日々が続いています。

忙しいって訳ではありませんが、雑用、野暮用で外出する事が多い。

もちろん、野暮用の中には酒屋さん巡りも…含まれてません、多分。

 

休肝日も順調にこなしています。

一週間に飲む量は確実に減りましたが、体重は減りません。

しかもお酒を買う量も?

まあ、いろいろと順調に購入しています目がハート目がハート目がハートこんな感じで。

で、財布を見て、我に返ってショックショックショックこんな感じになります。

しかし、酒が飲めればイインデス。忘れます。

 

3月にブログを休んでて飲んだお酒のアップが間に合ってません。

日本酒編、一気に行きます。

 

 

福島を勝手に応援しようプロジェクトより

 

国権 シルバーラベル

福島県・国権酒造さん「国権 純米吟醸 生酒 シルバーラベル」です。

フレッシュでしたが、ブロンズラベルの方が好みでした。

 

国権 シルバーラベル 小分け

いつものように小分けしましたが、先々週、先週末で飲み切りました。

 

先々週に一緒に飲んだのは…

真澄 純米吟醸 辛口生一本

長野県・宮坂醸造さん「純米吟醸 辛口生一本 真澄」です。

 

真澄 純米吟醸 辛口生一本 ウラ

詳しくはこのラベルで。

 

dancyu「新しい日本酒の教科書」でお酒の温度を変えて味の変化をを楽しむ

と言うコーナーがあったので、私も真似して飲みました。

大体の味の変化は分かるけど、本のコメントの様な言葉に出来ない。

私はシロウトなので当たり前です。美味しかった、これで片付けてしまいます。

 

 

そして、先週末は国権の残りと…

蔵の華 純米生酒 浦霞

宮城県・佐浦さん「浦霞 蔵の華 純米生酒」です。

鼻から抜ける甘い匂いが強かったです。

その反面、味はサッパリ系で余韻がほとんどありませんでした。

 

余談ですが、浦霞さんの本格焼酎なる物を発見、つい買ってしまいました。

浦霞さんの焼酎と日本酒で飲み比べする予定でしたが、実行出来ず…(泣)

 

そんな具合で焼酎編に続く…

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/05/14 08:32:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[福島を勝手に応援しようプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.