299897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焼酎と日本酒とDIY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

B.J@ Re:登山用ロープ(ザイル)でリードを作ってみた(08/04) 初めまして、ロープキャッチを検索してい…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
悪女6814@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
禁玉減酒@ Re:半年ぶりのブログ更新(12/19) おはようございます。 いろいろと大変な…
悪女6814@ Re:今月のプランターの様子(2016年6月)(06/22) おはようございます☆彡 秋も深まりハロウ…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

予想どおり、5月の… New! 禁玉減酒さん

本格芋焼酎!!! 芋男1214さん
呑みすぎ注意報 ちぃ〜きゅ〜さん
呑んべえパパのTWINS… 番長130さん
日々の記憶 shu君さん

カテゴリ

2013/07/31
XML
カテゴリ:高良酒造

 

今回も二日間の休肝日を無事に勤め上げました。

最近は暑いので、心が折れそうになりますが、そこはグッとガマンの二日間…

ってガマンばかりじゃ、修行?鍛錬?になります。

そこで、心が弱い私は…「ノンアルコールビール」の飲み比べを実施中(笑)

はっきり言って、馬鹿にしてました。アルコールの無いビールテイスト味?

なんじゃそりゃщ(゚ロ゚щ) って。 しっか~し、思ったよりイケてます。

 

個人的飲んだ感想ですので…好みの問題ですから…。

7月22・23日は 

 

アサヒビール 「アサヒドライゼロ」  プロゴルファー遼君が宣伝 

ドライ過ぎてサラッとしてます

 

キリンビール 「キリンフリー」  小泉今日子、阿部サダヲ、藤本美貴が宣伝

キリンビールライト(と言う名前だったと思うが)のように軽い。

 

7月29日30日は

キリンビール 「休む日の0.00%」  芸能人が見当たりません…HPが寂しい

協和発酵バイオが協力。飲み応えあり。

 

サントリー    「ALL FREE」  三浦友和、榮倉奈々が宣伝

こちらも飲み応えがあり、一番ビールっぽい、故にアルコールが欲しい。

 

もちろん、一日につき、どちらか1本を飲みました。

今回の四銘柄で個人的に飲みやすかった一本は…

 

休む日の0.00%

キリンビール「休む日の0.00%」です。

 

ネーミングも良いです。お酒を飲むのを「休む日の0.00%」です。

つまり、休肝日の為のノンアルです。味も思ったよりビールっぽく感じます。

「キリンフリー」の宣伝には芸能人3人も注ぎ込んでますが、

「休む日~」は、まさかの0人。広告宣伝費を商品開発に注ぎ込んだのか?

と思ったりもします。

 

実際はどれも「大差無い」のがホンネです。よって、これ以上のランク付けはしません。

 

そして、来週の休肝日は、ノンアルコールビール最終対戦です。

今回の「休む日0.00%」にチャレンジして登場するのは…

 

サッポロビール 「プレミアム アルコール フリー」 我らが桑田佳祐さんの宣伝です。

 

広告出演者で見れば圧勝です。味が好みだったら言う事ありません。

ちなみにVWの広告はサザンです。VWユーザーには嬉しい話です。話が逸れました。

 

 

と、まあ、こんな事やってないと、この暑い時期に休肝日なんてやってられません。

皆さんへの参考にはなりませんが、休肝日はこのように楽しんでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと、こんな事でもないとねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

古&八幡 2013年7月詰め

 古八幡、今年も2005年醸の帯でした。

 

ろかせずはムリでしたが、何とか今年もゲット。

とどのつまり、何かしら飲む楽しみがないと休肝日は続かないって事で。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/07/31 07:06:00 PM
コメント(4) | コメントを書く
[高良酒造] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.