085638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ただの通りすがりです

ただの通りすがりです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろんしい

ろんしい

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.10.15
XML
カテゴリ:美術館へ行こう
昨日は、水戸芸術館に行ってきた
ひびのこずえ展の最終日だった
もう少し早く行っておこうと思っていたのだけれど。

最終日だからさぞ混むだろうと思っていたが、そこは水戸芸術館
めったな事では、混みませんw

さて、この展覧会
展示品に値札がついております。
商品なんですね。展示されてるの美術品じゃないし
ひびのこずえが作ったいろいろな生活の道具がおいてある

んーまあ何というか
一度、デザインをかじった事のある者から見れば
この人は、やっぱ芸術家だなあと思うわけですな
今の僕の仕事の目線から見ても、
もしこの人の仕事が回ってきたとしたら(たまーにこういう人らの仕事があることはある)
あんましやりたくないなあと思いましたね
業界の常識を無視しました感のあるものづくりは、正直見ててつらい

とはいえ、言うほど奇抜でもないんですけどね
それほど凝っためんどくさい物があるわけでもないし。だいたいシンプル
前述したような物は、いくつか見られたという程度です。

この人の物を作るプロセスはあまり共感できない点もあるけど
作ってる物はそれほど嫌ではない。
この人が欲しいと思って作ってるから、とりあえずの説得力はある。
ところどころ、欲しい物もあったし(でも高い!やっぱ生産方面が問題だ)
でも、便利そうで、実はあんましそうでもない感じのプロダクトが多かったかな
あったらいいな~でも無いなら無くてもいいや的な、ね

そういう品々の展示即売会でしたな。
それが意図だしな
10万出して、昔の映画に出てきた宇宙人のコスチュームみたいな服を買う人が
いるんだもんなーどこできるんだよー



全体的に自由が丘の雑貨屋さんって感じでした


ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.15 22:45:51
コメント(0) | コメントを書く
[美術館へ行こう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.