098050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の輝き~Every day is special~

日々の輝き~Every day is special~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

infinite universe

infinite universe

Free Space

Comments

infinite universe@ Re:興味深いですね(08/07) nozomipapaさん メッセージどうも有難…
nozomipapa@ 興味深いですね こんにちは。 この「タウンクライヤー」…
infinite universe@ Re[1]:海の贈り物(08/06) reikoさん いつもメッセージどうもあり…
reiko@ Re:海の贈り物(08/06) ハートだね!!かわいい♪ こんなの見つけ…
infinite universe@ Re:素敵な景色~♪(08/04) 微笑ist junkoさん メッセージどうも有…

Favorite Blog

「dream life 」ひろ… hirokoコーチさん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Recent Posts

2010.08.07
XML
カテゴリ:写真

みなさん、おはようございますきらきら

 

昨日は、私の住んでいる町で、「タウン・クライヤー・コンテスト」がありました音符

 

「タウン・クライヤー」は、字の読み書きができない人が多かった中世イギリスにおいては、町の人々にニュースを伝える役割を果たした人のことで、日本で江戸時代に「瓦版」を該当で読み上げていた人のような感じでしょうか。

 

出場者約20名が、午前・午後と一回ずつの二回、決められたテーマについて自分で考えたりリサーチした内容を、紙に書いたものを、一定のスタイルで読み上げ、声の大きさや明瞭性、一定のテンポを保っているか、抑揚の付け方などで審査員が優勝者を決定するというものでした。

 

私は、午後だけ見に行ったのですが、それぞれ個性的な衣装に身を包み、発声や話し方も一人ひとり違っていて、とても楽しかったです音符

 

まず、最初に、司会者でもあった、この村のタウン・クライヤーの方が、「ベンチ・マーク」と言われるパフォーマンスをされました。

これは、その方のでき具合を基準に審査をするためのパフォーマンスだとのことでした。

 

bench mark 

 

中央の演台に立たれているのが、タウン・クライヤーで、左側の女性は、奥さまでエスコート役をされていました。

 

後ろには、羊が二匹いるのですが、これは、この地方に特有の「コッツウォルド・ライオン」と呼ばれる羊で、2回目のパフォーマンスで、この羊が一つのテーマになっていたためのようでした。

 

その後、次々とタウン・クライヤーが登場音符

 

まず、演台に上がられると、ベルを鳴らし「オイエー、オイエー、オイエー」と皆さんの注意を惹きつけてから、話が始まります。

 

そして、パフォーマンスの最後には、「ゴッド・セーブ・ザ・クイーン(God save the queen)」と言われていました。

 

crier red 1 

 

crier green

 

crier blue

 

crier red 2

 

そして、エスコートの奥様達もとっても素敵な衣装で登場されていましたきらきら

 

escote 1 

 

best dressed

 

この方が、女性部門のベスト・ドレス賞に選ばれていらっしゃいました。

 

それから、女性のタウン・クライヤーもウィンク

 

woman crier 

 

ご主人がエスコート役をされていました。

 

そして、昨日の優勝者は・・・

 

winner

 

2回目の挑戦という、この男性でした音符

ちなみに、男性部門のベスト・ドレス賞もこの方が受賞されていました。

 

雨が降ったりやんだりしていたこともあってか、観客の数は少なめでしたが、とっても楽しませて頂きました音符

 

そして、コンテストの最中には、こんな可愛い光景もウィンク

 

犬の会話

 

しばらく、お互いに尻尾をふりながら見つめあっていました手書きハート

 

 

それではみなさん、今日もとびっきり輝く一日をお過ごしください星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.08 04:07:31
コメント(2) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.