421979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Stellabeer's Swing

Stellabeer's Swing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 27, 2006
XML
カテゴリ:葡萄 Sherry & Wine
4月27日。今日はスペイン語クラスメート のびこさんのお誕生日です。
¡¡Felicidades cumpleaños!!

のびこさんは4月に入学したうつくし~い女性。
上品そうだなぁ、と遠巻きにちら見していた私。
ある日。
のびこさんも同い年と言うことが判明して一気に仲良し。
スペ語クラス、4人中 3人が同い年って、偶然以上の何かを感じます・・・
奮起する年なのかしら? 3○歳。 かなり中途半端だけど(笑)
そして最近は、3人の間でちょっぴりスペイン語のメールが飛び交う毎日。
楽しいね~★

しかし、上品そうだぁ と思っていたのびこさんの内側は、
「スペイン語で罵倒したいの!!」と言う大変肝のすわった女性でありました。
ゲラゲラゲラ。↑この理由、かなりツボに入りましたよ。
そんな私も、シェリーのラベルが読みたくてスペイン語を始めたので、
動機がちょっとおかしいのは一緒です。
ん。スペイン語を選択した時点で変わり者なのだろうか?

昨日彼女にプレゼントを持って行きました。
カナさんからチョコラテ。私からシェリー。
酒飲み情報を事前にキャッチしておいてヨカッタ!!
でも、シェリーって新宿のデパ地下に置いていないんですよね。
あってティオ・ペペ。
トニックで割るとおいしいけど、ストレートでは飲まなくなってしまいました。(舌が肥えた)
・・・ああ。事前に準備しておけばよかった。

やっと見つけたエレデロス・デ・アルグエソのマンサニージャ。やった!!
軽く解説すると、
マンサニージャはサンルーカル・デ・バラメダというカディスの小さな町でつくられるシェリーです。
サンルーカルは1年中 大西洋の風が吹き込む海沿いの街。
1年を通して寒暖の差が少なく、過ごしやすい とても素敵な街だそうです。
海に近いせいか、アルグエソのマンサニージャは、
キリッと辛くて、塩の香り(つまりしょっぱい)がします。
お魚によくあいますよ。和食でもいけます。
(あ、dullanさんの近所のお寿司屋さんにマンサニージャおいてもらう計画どうなったかしら・・・★)

いつかみんなでスペインの空の下
イカ食べながら、キンキンに冷えたVINO SECOを飲むのだ!!
¡¡Vamos a tomar vino y calamar !!

calamar(イカ)って、どうしてもcamarero(ウェイター)と混ざるわ。
ウェイター食べないように気をつけましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 27, 2006 12:32:31 PM
[葡萄 Sherry & Wine] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.