632011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでそうなるの

なんでそうなるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリリンたちのパパ

マリリンたちのパパ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 omachi@ Re:林順治氏著「日本人の正体」を読む(10/02) お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。 …
 alisa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ずっとブログで成長を追ってきたので、と…
 elsa.@ Re:愛犬マリンの死(03/02) ひな祭りを前になんとも切ないできごとで…
 elsa.@ Re:近況300209(02/09) 坐骨神経痛は辛いですね。(^^; 私も最後…
 HANG ZERO@ Re:近況300209(02/09) お久しぶりですね。 体調?よくなかったん…
 elsa.@ Re:ひさびさのサムハラ神社参拝(12/04) とてもエグソチックな神社ですね。(^^; …

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

ものごとには始まり… New! 新鮮美感@川島さん

君の微笑..(*^^)v New! alisa.さん

【速報】障害者施設… New! elsa.さん

愛犬の体臭を気にし… 山田好夫さん

日替り体調 NIJI.さん

社皇王神社ファンク… 老犬2017さん
きらきらりん ぷりんばばあさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
やまさんの日常 やまちゃん7212さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008.11.03
XML
カテゴリ:テレビ・映画・本

昨日の日本シリーズ第2戦

最後の最後を除いて 

巨人ファンにとっては イライラするような展開でした

ランナーがワンサカ出ているのに 点がなかなか入らない

中継ぎ投手が相手を完璧に押さえているのに 

負けるかも知れない という不安がよぎって

そんな風な 試合の元凶は 4番ラミレス 5番イスンヨプ の2人

ここで いつも打線が切れるんですから


考えてみれば 阿部のリタイアも痛い です

しかし 最後の最後 9回裏

ラミレス選手が 待望のホームランを打ち サヨナラ勝ちしました

やってくれました


たった1勝しただけで 監督が 又泣いておりました

私だって これで ゲットした第5戦のチケットが無駄にならなくてすみます

一緒に TVの前で泣こうかと思いましたが

カッコ悪いからやめました


それにしても 

小笠原選手 また手首にデッドボールくらってしまいました

ここ1月ぐらいで3回です

チームが 勝っても負けても 頑張って引っ張ってきてくれた人ですから

心配です 

どうか 無理せず治療して下さい

今年の巨人を 引っ張ってくれた 小笠原選手やラミレス選手の

欠場や不調によって 巨人が敗退したとしても

誰も責めることはできない と思います

でも やはり 

この2人が いつものように 元気で活躍してくれるのを見るのは うれしい事であります

朝のTVで パリーグの投手は インコースをドンドン攻めるから

と 解説しておりましたが

果たして 交流戦で これくらい死球が出たでしょうか?

かつての 西武 H投手を思い出します

彼は 名投手だったとは思いますが 尊敬できませんでした

喧嘩と野球を間違えているのじゃないかと思いました

きわどいところを コントロールする技量があるのと

当ててもいいと思って 近めを投げるのとでは 

印象が全然違います 

もし 西武が 当てるつもりで 体の近くへ投げて打者を崩せ

などという戦法をとっているのだとしたら

こういう エキサイトのさせ方は邪道であり

ファンの野球離れを 加速させることになります

コミッショナーは 西武に警告してしかるべきではないか と 思います

そんな近くを投げて 恐がらせなくても

巨人打線は 縦の変化に弱いのですから

この2試合を見た限り

先発陣は 西武が上

中継陣は 巨人が上

従って これからは 

巨人が 西武の中継ぎをどう打ち崩すか

西武が 巨人の先発をどう打ち崩すか

が 勝負の分かれ目でしょう

勿論 巨人が西武の先発を打ち込んだり 反対に中継ぎが打ち込まれたりすると

その試合は ワンサイドになってしまうでしょうね


さて 5試合目があるなと 思われた時点で

息子から電話がありました

「5試合目 見に行く旅費は出してくれるのか?」

思わず なんて? と 絶句しました

原監督が WBC監督になった時ぐらい 驚きました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.03 08:12:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.