973996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 したみママのブログ

したみママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

したみママ

したみママ

サイド自由欄

諸事情により、当分のあいだコメント欄を閉鎖いたします。ご了承下さい。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

ともだちのあなただ… New! alisa.さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

長野県伊那市  六… New! トンカツ1188さん

「ジーンズ剛(ツヨ… New! ツヨシ8さん

三陸鉄道に乗ろう New! hinachan8119さん

マイ  リメンバー! kinhiro8965さん
いついつまでも人生… xi duoさん
.ルチアの道東(^。^)… ist325さん
2013.11.07
XML
カテゴリ:外食 秋田県
osusume-gurume.gif


CIMG4778.jpg

かづの牛ハンバーグ定食  900円 おうし座


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。



お昼は、道の駅「かづの」内にある 「レストラン 味館」 に入ってみました。

駅からハイキングのコースルートにも道の駅「かづの」が入っていることもあって

ここで食べようと思いましたわ

CIMG4763.jpg CIMG4764.jpg CIMG4762.jpg CIMG4786.jpg 

平日の11時過ぎごろの来店だったこともあり、お客さんはママ以外は1組だけでした。

秋限定の料理にもぐっときたけど、ここは入店前から決めていたメニューを注文しました。

CIMG4769.jpg

鹿角牛とは。。。 おうし座 

kazuno_sub01.jpg

鹿角市は、古くから鉱山の町として栄えてきた地域で、三陸沿岸で作られた塩を運搬のため

南部牛の背中に積んで鹿角まで運んでいたそうです。

明治時代に入り、南部牛と外来品種のショートホーン種を掛け合わせが「かづの牛」です。

昭和32年には短い角と引き締まった赤みが特徴の「日本短角種」として認定され、

正式な食肉の和牛「かづの牛」として世に知られるようになったそうです。

現在、生産者の高齢化などの影響もあり、鹿角牛の飼養数は減少していて、

年間僅か50頭程度しか流通されていないそうで、鹿角牛の多くは、秋田・鹿角地方で消費し、

今や県外不出の牛と言われています。


CIMG4772.jpg


わお~美味しそうですぅ~~^^


CIMG4773.jpg CIMG4775.jpg

CIMG4783.jpg 

鹿角牛って低脂肪、高タンパク質でヘルシーだそうです 音符

肉汁たっぷり~のビーフの味もしっかり~だね

ソースは和風おろしでさっぱりといけますわ


次回また来店する機会がありましたら、季節料理食べようかなと思います^^


御馳走さまでしたぁ~~ バイバイ


CIMG4761.jpg



秋田県 鹿角市花輪字新田町11-4

営業時間:9:00~18:00 冬季9:00~17:00 /定休日:無し.

電話番号:0186-22-0555





にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.09 15:28:56
[外食 秋田県] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.