087930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海外子育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gab28

Gab28

カレンダー

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ある日のひろ ghiroさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
シアトルからこんに… 員子ガガさん
私の履いたもの。 urinorip!さん
☆ドタバタ子育ての記… snow brownさん

フリーページ

2004年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はカナダからの高気圧の影響で、とてもすごしやすくてお天気の良い日でした。なんといっても最高気温が30度以下で湿気も30パーセントで蒸し暑くなかったのが良かった。いつもは36度くらいで、湿気は80とかなんだもん。

今日は娘の2ヶ月検診に行ってきた。

だんなも行きたいというので、まず学校へだんなを迎えに行ってから病院へ。体重は11ポンド4オンス(約5100グラム),身長はなんと23.5インチ(約60センチ)。体重は50パーセントなのに身長は90パーセントでした。どうりで0~3ヶ月の服が合わなくなってきたわけだ。

息子はいつも25パーセントのあたりだったので、娘は大きくてちょっとびっくり。

測定の後は、ファミリー・ドクターに検診をしてもらって、いよいよ予防接種。アメリカはまとめてたくさん打つので、今日はポリオや3種混合など4つ。看護婦さんが二人やってきて、私が両手、だんながひざを押さえての注射となりました。まず、1本目、あれ、泣かない?と思うくらいの間があって、ギャ~と泣き出し、4つ目が終わるころには体中真っ赤になって号泣。その後も5分くらいずっとギャーと泣いていました。

病院の後、ちょうどお昼だったのでChick-fil-Aへ食べに行った。息子をプレイエリアで遊ばせて、だんなを学校まで送っていった。

食事中に、だんなが風があって天気がいいから、凧揚げでもしたいな、というのを聞いた息子はすっかりその気で、「凧を買いにいく」というのでターゲットへ。でも、置いてなかったのでトイザラスへいったら、ちょうど処分セールに凧があった。普通なら20ドルする立体の船の大きな凧が3ドル50セントだったので思わず買ってしまいました。でも、これは、息子には難しそうだったので、息子には普通の三角の飛行機の絵がついたたこを購入。これは74セント。

帰りの車の中で、息子は凧を早くあげたくて、眠たくない、お昼ねはしないと頑張っていたけど家に着くころには爆睡。結局、だんなが帰ってきた5時まで寝てました。私も、授乳をした後、娘を抱っこしたままソファーで1時間ほど寝てしまった。

息子とだんなは、早速夕ご飯の前と後に凧揚げをしていました。明日は公園まで行ってあげるそう。

ところで、今日、娘はいつもより1時間も早く寝てしまいました。いつもは9時前後に授乳して、ベッドに寝かせると朝の6時くらいまで眠るのだけど、今日は7時半に授乳をしたら8時くらいに眠ってしまった。9時過ぎに、オムツと服を替えて、少し目をさましたので授乳しようとしたらいらなそうだったので、そのままベッドに横にしたら、そのまま寝てしまいました。予防接種のせいでいつもより眠たかったのかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月13日 23時04分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.