カテゴリ:日記
こんにちわ♪ 末摘花です、今日も宜しくお願い致します。 なるべく早いほうがいいと思うので、今日から四日連続で BB後の末摘六姉妹のスキル振り記事を書こうと思います。 出来るかな、自信ないけど頑張ろう。第一回は次女DKです。
いつもは一つの記事に色々な事書いちゃうから、折角カテゴリで 分けるも、いまいち纏まってないのが私のブログのいけないとこ。 って事で、寄り道をせずに簡潔明瞭に書いていこうと思っています。 あくまで高レベル用で、これからのレベリングでの優先順位は無視。
一時職ファイター【SP61】 アイアンボディ 11/20 パワーストライク 20/20 スラッシュブラスト 20/20 HP増加 10/10
二次スピアマン【SP121】 ウェポンマスタリー 20/20 ファイナルアタック 20/20 ウェポンブースター 20/20 アイアンウォール 20/20 ハイパーボディ 20/20 グラウンドスマッシュ 11/20 アイアンボディ 11or20/20 向上した基本技 10/10
三次ドラゴンナイト【SP151】 エレメントレジスタンス 20/20 ドラゴンバスター 20/20 ドラゴンスラッシャー 20/20 サクリファイス 20/20 ドラゴンロア 30/30 マジッククラッシュ 11/20 ドラゴンブラッド 20/20 ドラゴンジャッジメント 10/10
四次ダークナイト メイプルヒーロー29 ラッシュ5/20 モンスターマグネット1/20 ダークスピリット10/10 ダークスフォース30/30 ダークスピリットリベンジ10/10 ダークスピリットアップ20/20 ダークスピリットヒール20/20 スタンス30/30 アキレス30/30 インテンション1/7 【三次スキルのマジッククラッシュへ +9とし → 20/20】
【解説】 上記はあくまでLv184の私のスキル振りです。無駄が無くなったことで、 スキル振りの優先順位で個性は出るものの、最終的にはみんな一緒に なるんじゃないかと思ってます、次は実際に使ってみてわかった事を列挙。
【ふぁいなる】 FAは振らないとSP余るから仕方無しに振るだけ、確かにノーモーションで 隙も0なんだけど、なんか鯖重くて時間差発動してたりとか、ちょと予測不能 って事でやりづらい、個人的には狩りでの不確定要素ってのが嫌いなのです。
【黒豆反撃】 リベンジはなるべく振らないほうがいいと思う、確かに強いのは本当だけど、 リベンジタイミングは基本予測不能で突然出る為、それで強制KBが出ると、 そこにラッシュやモンマグを重ねた場合押し、引き、がキャンセルされるから。 そうなると先を予測し、右へ左へと押し引きする予定が噛み合わなくり、狩りの リズムが狂うからです、まぁこれはあくまで個人の好みの問題だと思いますけど。 ボスではきっと役に立つと思うんですけどね、そこは個人レベルのトレードオフで 考えて好みで振っていいと思います、あくまで私は後悔してるよぉってだけの話で。 個人的にはすごくアンビバレンスな微妙なスキル、どっちを優先するかを悩むところ。
【もんまぐ】 未検証の部分があるけど、モンマグは1でも溜め無しで100%六体巻き込みです。 でも1だとBB前より距離は出なくなってる、そして空中発動が無くなっちゃってます。 ジャンプマグ仕込んでみたけど使い勝手は微妙です、基本地上から発動のがいい。 そして引っ張るときに振りモーションが入るようになったのでアクションに硬直時間が 追加されました、振りのモーション硬直そのまんまだと考えていいです、スキルレベル が上がったら距離も伸びるのか、それともこのままなのかが気になるところ、マックス 付近では私のDKでも100k近いダメージで引っ張ってたので、トドメにも使えそうです。 その場合引っ張る前の判定出た瞬間に敵が死にます。今は取り敢えず1のままです。
【らっしゅ】 ラッシュも未検証なんですが、これ1でもBB前のレベマックスの距離出てるのかな? なんか妙に長いような気がする、私はBB前ラッシュ振りは緊急回避用と割り切って 3止めでした、BSK無くなったのもあるんで、今回はあまり気にせず狩り用と考える。 今後振っていくかもだけど、距離これ以上伸びないならモンマグのが優先順位高い。
【BB後のDKの狩り方】 積極的にロアを織り込んだ狩りを意識する事になります、効率重視ならば。 ラッシュもモンマグも基本は1のままで、押し引きを織り交ぜながら使ってく。 そして狩りではバスタよりスラッシャーがメインになりそうです、少なくともロア の後ならスラッシャ一撃で間違いなくトドメ入ると思うから。私は基本鉾ですね。 レデビかパイロープタバール使ってる。(ロアは弱くなるけどバスタが早いから) これに関しては、言葉で云々ゆうよりも動画見てもらったほうが早いと思います。 槍より確殺率は落ちるけど、それ以上に振り早く手数も増えたほうが個人的に 狩りが忙しくて楽しいってのが私の考え方なので。期待値はバスタのが上です。 一二月になったら順に上げていくのでお楽しみに。 今回ボタン増えたりもあって 予めキー設定を変えていたんだけど、予測と違っていた為に大幅に変更しました。 その操作に慣れるまで動画はお預け、ライディングと回復ボタンの位置変わった。
【ろあ&まじくら】 とにかく狩りではロアです、マジクラは狩りでは使わないので三次は後回しでいい。 四次してボスも出来るようになって、高レベルになって、それからでも全然遅くない。 サクリは狩りであまり使わない、範囲弱いし、空振りでもHPがガクンと減るからです。
【BB後のDKの感想】 クリティカルはかなりの頻度で出るけど、逆にそのせいで熟練度90%なのに幅は広く 狩りでの確殺予測は不安定でちょっとやりづらい印象です、今は鯖毎重いので、敵が 死ぬまでに妙なラグあったりもするから。BB後はDKもホンスタ必須かなと思ったけど 意外にヒールなんかも優秀なのでトナカイの乳でもフォース維持楽で、かなりの黒字。 今回全職に反射系のスキルが追加されましたが、なんかやっぱり微妙な気がします。 ってな感じで簡単でしたが、末摘流DKのスキル振りはこれにて終了、続きは動画で。 あははん♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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