1093153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月27日
XML
カテゴリ:日記

MapleStory 2010-11-19 21-16-42-45.png

こんにちわ♪ 末摘花です、今日も宜しくお願い致します。

なるべく早いほうがいいと思うので、今日から四日連続で

BB後の末摘六姉妹のスキル振り記事を書こうと思います。

出来るかな、自信ないけど頑張ろう。第一回は次女DKです。

 

いつもは一つの記事に色々な事書いちゃうから、折角カテゴリで

分けるも、いまいち纏まってないのが私のブログのいけないとこ。

って事で、寄り道をせずに簡潔明瞭に書いていこうと思っています。

あくまで高レベル用で、これからのレベリングでの優先順位は無視。

 

一時職ファイター【SP61】

アイアンボディ 11/20 パワーストライク 20/20

スラッシュブラスト 20/20 HP増加 10/10

 

二次スピアマン【SP121】

ウェポンマスタリー 20/20 ファイナルアタック 20/20

ウェポンブースター 20/20 アイアンウォール 20/20

ハイパーボディ 20/20 グラウンドスマッシュ 11/20

アイアンボディ 11or20/20 向上した基本技 10/10

 

三次ドラゴンナイト【SP151】

エレメントレジスタンス 20/20 ドラゴンバスター 20/20

ドラゴンスラッシャー 20/20 サクリファイス 20/20

ドラゴンロア 30/30 マジッククラッシュ 11/20

ドラゴンブラッド 20/20 ドラゴンジャッジメント 10/10

 

四次ダークナイト

メイプルヒーロー29 ラッシュ5/20

モンスターマグネット1/20 ダークスピリット10/10

ダークスフォース30/30 ダークスピリットリベンジ10/10

ダークスピリットアップ20/20 ダークスピリットヒール20/20 

スタンス30/30 アキレス30/30 インテンション1/7

【三次スキルのマジッククラッシュへ +9とし → 20/20】

 

【解説】

上記はあくまでLv184の私のスキル振りです。無駄が無くなったことで、

スキル振りの優先順位で個性は出るものの、最終的にはみんな一緒に

なるんじゃないかと思ってます、次は実際に使ってみてわかった事を列挙。

 

【ふぁいなる】

FAは振らないとSP余るから仕方無しに振るだけ、確かにノーモーションで

隙も0なんだけど、なんか鯖重くて時間差発動してたりとか、ちょと予測不能

って事でやりづらい、個人的には狩りでの不確定要素ってのが嫌いなのです。

 

【黒豆反撃】

リベンジはなるべく振らないほうがいいと思う、確かに強いのは本当だけど、

リベンジタイミングは基本予測不能で突然出る為、それで強制KBが出ると、

そこにラッシュやモンマグを重ねた場合押し、引き、がキャンセルされるから。

そうなると先を予測し、右へ左へと押し引きする予定が噛み合わなくり、狩りの

リズムが狂うからです、まぁこれはあくまで個人の好みの問題だと思いますけど。

ボスではきっと役に立つと思うんですけどね、そこは個人レベルのトレードオフで

考えて好みで振っていいと思います、あくまで私は後悔してるよぉってだけの話で。

個人的にはすごくアンビバレンスな微妙なスキル、どっちを優先するかを悩むところ。

 

【もんまぐ】

未検証の部分があるけど、モンマグは1でも溜め無しで100%六体巻き込みです。

でも1だとBB前より距離は出なくなってる、そして空中発動が無くなっちゃってます。

ジャンプマグ仕込んでみたけど使い勝手は微妙です、基本地上から発動のがいい。

そして引っ張るときに振りモーションが入るようになったのでアクションに硬直時間が

追加されました、振りのモーション硬直そのまんまだと考えていいです、スキルレベル

が上がったら距離も伸びるのか、それともこのままなのかが気になるところ、マックス

付近では私のDKでも100k近いダメージで引っ張ってたので、トドメにも使えそうです。

その場合引っ張る前の判定出た瞬間に敵が死にます。今は取り敢えず1のままです。

 

【らっしゅ】

ラッシュも未検証なんですが、これ1でもBB前のレベマックスの距離出てるのかな?

なんか妙に長いような気がする、私はBB前ラッシュ振りは緊急回避用と割り切って

3止めでした、BSK無くなったのもあるんで、今回はあまり気にせず狩り用と考える。

今後振っていくかもだけど、距離これ以上伸びないならモンマグのが優先順位高い。

 

【BB後のDKの狩り方】

積極的にロアを織り込んだ狩りを意識する事になります、効率重視ならば。

ラッシュもモンマグも基本は1のままで、押し引きを織り交ぜながら使ってく。

そして狩りではバスタよりスラッシャーがメインになりそうです、少なくともロア

の後ならスラッシャ一撃で間違いなくトドメ入ると思うから。私は基本鉾ですね。

レデビかパイロープタバール使ってる。(ロアは弱くなるけどバスタが早いから)

これに関しては、言葉で云々ゆうよりも動画見てもらったほうが早いと思います。

槍より確殺率は落ちるけど、それ以上に振り早く手数も増えたほうが個人的に

狩りが忙しくて楽しいってのが私の考え方なので。期待値はバスタのが上です。

一二月になったら順に上げていくのでお楽しみに。 今回ボタン増えたりもあって

予めキー設定を変えていたんだけど、予測と違っていた為に大幅に変更しました。

その操作に慣れるまで動画はお預け、ライディングと回復ボタンの位置変わった。

 

【ろあ&まじくら】

とにかく狩りではロアです、マジクラは狩りでは使わないので三次は後回しでいい。

四次してボスも出来るようになって、高レベルになって、それからでも全然遅くない。

サクリは狩りであまり使わない、範囲弱いし、空振りでもHPがガクンと減るからです。

 

【BB後のDKの感想】

クリティカルはかなりの頻度で出るけど、逆にそのせいで熟練度90%なのに幅は広く

狩りでの確殺予測は不安定でちょっとやりづらい印象です、今は鯖毎重いので、敵が

死ぬまでに妙なラグあったりもするから。BB後はDKもホンスタ必須かなと思ったけど

意外にヒールなんかも優秀なのでトナカイの乳でもフォース維持楽で、かなりの黒字。

今回全職に反射系のスキルが追加されましたが、なんかやっぱり微妙な気がします。

ってな感じで簡単でしたが、末摘流DKのスキル振りはこれにて終了、続きは動画で。

 

あははん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月27日 12時44分58秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.